けいた君を救う会 | 【TOP】 | 第六感
SLOW STARTER CIRCUIT 2ND. LAP | 【音楽全般】 | 吉井和哉/39108

2006/08/03
「メンバー同士の関係」
バンド・ユニット・デュオetc・・・の話です。

もちろんそんなのは後付けで最初は当然のように曲から入っていくけども
後々「この人たちの関係っていいよな〜」と思うことがあったりする。
まずナンダカンダで一番に浮かぶのはゆずかな。
仕事の面では昔からの友達だけあって信頼し合っている節が見えるし、
未だにプライベートでも一緒に過ごすこともある辺りがね(笑)

昨日、サムエルの解散を知ってライブに行った時の日記を読み返したんですわ。
ちなみに彼らはデビューから10年が経つ今でもお互いを君付けで呼び合ってるし、
MCでも余所余所しいと言うか・・・(苦笑)
けど、それはそれでお似合いだと思ってたし、「雷波少年」の時に書いてた日記や
結成に至るまでの話なんかを聞いてるとお互いを尊敬し合ってるような部分を感じて
ゆずとはまた違うけど彼らの関係も好きだったんだよね。
それだけにずっと3人でやっていくと思ってたし、やって欲しかったんだけどねぇ。

で、何たるタイミングかライブは2年半お預けだったけど情報はチェックしてたし、
流山でライブがあると知って「行こうかなぁ?」と日曜日に思ったばかりなんだよね。
結局は基本的に市民向けのライブらしくて「仕方ない」と諦めたんだけど。

そうなればラスト行っちゃう???
けど、千葉ツアーでの独特な雰囲気がすんごい良かったんだけど
ラストともなれば違う良さはあるにしてもあの雰囲気は無いんだろうなぁ。
つーか、今でも千葉を拠点にしてたのに何故ラストは千葉じゃないんだ!?

それにしても残念だなぁ。
見ての通りコアなファンではなかったけど気楽な気持ちで行ったライブで覆されて
再び足を運んだし、↑のように今でもライブが決まれば検討だってしてたしね。
それくらい当時の日記にも書いてるけど「届けよう」ってのが伝わって来たんだよね。
ワンマンで行った会場なんて共に500人規模の田舎町の小さなホールな上に
「うっ・・・」と息を飲まずにいられないほどガラガラだったのに楽しそうに歌ってたしね。

そんなわけで今後も個々に活動はしていくようなので益々の活躍に期待♪

裸足のGUITARMAN”野田ナンバーの房総” 木更津市民会館レポート 
裸足のGUITARMAN”野田ナンバーの房総Z”市原市市民会館レポート 

-----------------

本家サイトの開設から丸5年。
年々更新が減ったり、縮小化してるけど(苦笑)
けど、止めることは出来ない何かがあるんだよね。
つーか、「Free Spirits」から丸10年か。早い、早い。

-----------------

ホント連勝が出来ない・・・(ToT)
つーか、手を狙うな!手をっ!!!
らいおんめ(-_-メ
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
サムエル解散ですか〜。
といいながら、あんまりよく知らない。
柏のデッキで路上やってたという話から、なんとなく番組に出ていたら見る感じだった。
一つのグループが解散するってことはなんとなく切ないですよ。
なんだかんだとゆずも続いてるね〜。(笑)

サイト5周年おめでとう!
よくがんばってるね〜、ドラは。
君と知り合ったのはいつだったかね〜。
なんて、振り返って郷愁に浸る今日この頃ですわ。(笑)
      by  ゆず組のさゆり  at  2006/08/04 20:53:39
4位くらいで、9ゲーム差くらいでバタバタするでない!
うちなんか、うちなんか・・・うわ~ん(涙)
      by  明日天気になぁれ  at  2006/08/04 21:58:53
あら、5年ですか!おめでとうヽ(´∀`)ノ
なんだかすっごい早いもんだねー。

私がまともに通い始めたのは大学入学直後(3年前)だけど
気がつけばそんな私も4年生ですからね。
そして5年前はまだ高3とかだったような気がする。若っ。
当時ドラさんに名刺もらった覚えがあるよ。
      by  ひさんさん  at  2006/08/05 0:08:14
って、2日遅れだったのね・・・(汗)
遅れてごめんよ(´・ω・`)
      by  ひさんさん  at  2006/08/05 0:09:47
>姉御
やっぱ厳しい状況中を路上でやってた人たちって何かがあるんだよね。
サムエルのワンマンを初めて見た時ホント感動したもん。
シンプルに歌だけで伝えていく感じとかね♪

で、出会ったのはサイト開設後だからまだ5年は経って無いと思うよ。
むしろそれ以上経ってる気もするけどね(笑)
最初に会うまでは多少時間あったかもしれないけど
その後はトントン拍子に会ってるもんね。
何気にネット繋がりで一番会ってる人かもしれん(笑)

>明日天さん
アッチですよね?(ドッチだ)
ってか、最近小坂の起用が少なく無いっすか!?
今なら延滞料要らないので返して下さい(ToT)
「起爆剤」が無いとどうにもならん。。。

>ひさんさん
名刺・・・懐かしいw
あの頃はサイト運営に燃えまくってたなぁ(遠い目)
今はサイト母体はかなり放置気味だけど(汗)

大学入学前後・・・
あれからもうそんなに経つんね。
まだ他所他所しい会話してた頃だなぁww
      by  ドラ  at  2006/08/05 2:57:29

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::