旅のしおりとパウワウ | 【TOP】 | けいた君を救う会
まどろみ | 【その他】 | 第六感

2006/08/01
「低燃費走行」
一体どこまでガソリンは値上がりするのでしょうか・・・

最近カード払いしちゃってるせいかいまいち「ピン」と来ていなかったけど(危)、
よくよく見ると免許取立ての頃と比べると倍近いんだよね。
まぁ当時は価格競争が過熱してた時期だったのもあるんだけど。
それに必要不可欠なものだから「うわっ」と思いつつ仕方ないと諦めてたけど
ふと、某所のラシーンコミュを思い出しましてね。

ちなみにヤツ。ああ見えていっちょ前に四駆なのです。
だから燃費が悪い、悪い。お陰でオーナーまで燃費が悪くなったし♪(違)
でも、日常生活の中だと7〜8km/L程度です。
その倍は走る車なんてゴロゴロしてるのにね。
まぁそれら全てを踏まえた上で惚れたのは自分だからしゃーないけど。

だけど、ヤツへの負担と自分への負担を考えてそこに出てた方法を試そうかなと。
ま、フカさない、法定速度走行、マメなオイル交換等々、基本的なことが中心だけど。
でも、これらって案外・・・ねぇ〜(苦笑)
オイル交換も相当気が向かないとしないし(汗)
だって、オイル交換だけを頼んでも「アレもダメ」「コレもダメ」ってウザいんだもん(´▽`*)
メカオンチなドラさんなんて「そうなの?」ってすぐ騙されそうになっちゃう♪

けど、ホントどこまで値上がりするんだろか?
僻地に住む人間には深刻問題だよなぁ。

---------

「イオン」がレジ袋を有料にする方針なんだとか。
スーパーとは違うし難しいんだろうけどいずれは
コンビニもそうなるといいと思うんだけどねぇ。

---------

今朝、気付いた。
「9/2、3って京セラドーム(旧大阪ドーム)じゃなかったか!?」って。
そしたらビンゴ♪
だったらハシゴするしかないじゃないか〜っ!
結果的にはヤッサ、フルキャスト、KANじゃなくて正解だったのかも。
そんでもって自然とプランも確定かな。

---------

今日からの6連戦は現在首位の西武と2位のソフトバンク。
ここを勝ち越して一気に勢いに乗りたいところ。
更には清水が19者連続凡退の好投を見せただけに今日は勝って欲しかった!
が、雅にチェンジ。
THE END.(苦笑)
3試合連続で禁断(なのか?)の「アレ」を本気で叫びたくなったよorz
挙句の果てには満塁ホームラン・・・
もう笑うしかない。笑っとけ。ハハハヽ(´▽`)/
「幕張の防波堤」は台風の季節を前に決壊ばかりじゃんか〜(ToT)
チキショー。明日こそ「ライオンドリーム」をぶっ壊してやるっ凸(`、´メ)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
確かに「アレもダメ」「コレもダメ」ってウザいね(´▽`*)
「そうなの?」「じゃぁ、お願いします」って毎度騙されてるよ(´▽`*)(´▽`*)

      by  さと  at  2006/08/02 9:56:33
ホントに高いー!!ギリギリ31日に満タンにしておいたけど…。
うちは週末しか乗らないから、まだいいけど通勤に使ったりするとすぐに
給油しないといけないだろうしねー。原油が不足してるわけじゃないのに高騰ってどうなのさー。
ちなみに、後ろのワイパーのゴムが取れかかっていたのを指摘されたけど、「また今度」
とたったの1000円をケチる我がオット。ある意味頼もしいよ…(笑)
      by  いさな  at  2006/08/02 11:21:20
>さと
向こうも言い方が上手いからねぇ。
交換しないと壊れたり、事故ったりするかの如く言うし
特に女の子なんて「そうなの?」ってなるんだろうな。
ナンタラオイルだのナンタラメーターだの
知らない単語を羅列されると余計にな(^-^;

ちなみに俺は免許取立ての頃からY・K台の出光だけど
あそこ最近セミセルフになったけどその前からセルフよか
安かったりするんだよね。但し、会員ならの話だけどね。

>いさな
通勤は往復30kmないくらいだし、あまり遠出もしないから
給油も月に2〜3回程度ではあるけどメチャ響くよ。
だけど田舎人は車が無いと生活出来んのだ(ToT)

ちなみに以前、給油の度にタイヤがヤバイ、ヤバイ言われてたのに
いつも断ってたら実際に山が無過ぎて車検に通らんかったことアリ(爆)
たまには素直に聞く耳を持った方がいいのかもな(^-^;
あ。ついでに言うと後ろのワイパーなんて俺も何年も前から(最近は前も・汗)
ゴムがビロ〜ンと垂れてるよ(笑)
      by  ドラ  at  2006/08/02 12:19:16

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::