アレが欲しい | 【TOP】 | 吉井和哉ツアー
アレが欲しい | 【おもうこと】 | サンダル選び

2006/07/27
「夏の和物」
♪夏の和物に会いたかった〜(´▽`*)

夏って「和」の熱が上がる時期なんかね。
この時期は広告にも雑誌にも浴衣が大々的に載るし。

そんなドラさんもこの時期になるとハーフパンツは相変わらずだけど和物に目が行く。
甚平はその前から持ってたし、浴衣や作務衣への興味も津々だったし、
普段着にも取り入れたことはあったけど本格的には2年前かなぁ。
甚平用の小物を揃えるのに入った呉服店で和柄のTシャツに一目惚れして、
それを着る時は下駄を合わせたりなんかしてる内に徐々にね。
但し、ホントに夏限定なんだけども。

で、今年。
流行って来たせいかユニク■系の店でも結構な品数を揃えてるもんだから
超お気に入りの一品に出会ってしまった。
自分の中の夏のキーワード「ハーフパンツ」と「和物」のコラボ商品。
ハイ、一目惚れして即買いしたんだけどスンゲー気に入ってる♪
部分的に和柄の生地でツギハギしてるだけでコテコテじゃないのもポイント高し。

そんな感じで最近はちょっとした雑貨類にまで和物があると目が行ってしまう。
気付けば今シーズンだけで和柄Tシャツも3枚ほど買ってたし、
サイズが無くて諦めたけど思いがけずそれ系のサンダルを見つけて手を出し掛けたしね。

と、夏って「花火」を筆頭に日本古来のものに触れたり、関心を持ったり、
そんなことが多い季節だったりするのかもな。
帰省シーズンってのもあって「田舎」を思い出させる時期でもあるから
夏をモチーフにしたCMや映画に古めかしい日本家屋が登場することも多いしね。

そ。自分が子供の頃は当然「着物」な時代では無かったけど
これらにどこか懐かしさや温もりを感じたりもするんだよね。
ふと、じーちゃん・ばーちゃんの顔が浮かんだりだってするし。

ふむ。ハーフパンツ以上に期間限定なアイテムなだけに今のうちに楽しむとしよう。

---------

設定次第なんだろうけど今ってjugemにコメントする時に
パスみたいなのを入れさせられる場合あるじゃんかね。
今朝、某ハロブロ(違)で「ddra」って入れさせられた(笑)
「借金大王ド・ドラ」懐かしいなぁ・・・(遠い目)

---------

ビックリマン。更に5個購入♪
楽天は揃わなくていいから(苦笑)
だけど10個買ってダブり無しもスゴイな。

---------

今日も負け(´∇`*)
今日の負け方は笑えてきた。。。(凹)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
何だよ〜?
      by  ド・ドラ  at  2006/07/28 16:49:13
返さないと(○`ε´○)プンプン
      by  ドラ  at  2006/07/29 0:59:36
私も借金返してないや(´∇`*)

出世払いでいいよね
      by  さと  at  2006/07/29 9:47:27
あるいは出所払いで(´∇`*)

つーか、あの街。
過疎が進んだ挙句に滅亡。
リアルSNMだ。。。爆弾
      by  ドラ  at  2006/07/29 11:09:17

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::