音楽バトン | 【TOP】 | 細切れ日記
40歳の自分へ | 【その他】 | 細切れ日記

2006/07/13
「こぶとりじいさん」
小太りじゃないぞっ!

この時期は出勤前にシャワーを浴びるんですわ。
で、昨日の朝も浴びてて髪を洗おうとしたら頭が痛い。

いや、風邪の症状の頭痛ではなくて鈍痛ね。
だけど大して気にも留めずに1日を過ごしたのだが
寝ようとして枕の上に乗せたらやっぱり頭が痛い。

どうやら右側の耳の上辺りっぽくて触ってみたらビックリ。
コブが出来てました。そら、痛いはずだ。

でも、ちょっと待てよ?
この、どこかにぶつけたか、殴られたかのようなコブ。
ワシはいつ、どこで作ったんでしょうか?(汗)

いや、マジで覚えがないんだよね。
だけど、それなりに腫れ上がってるし、この痛みにしたって
自然に出来るとは思えんのだが。
ん〜。何だろう・・・。

しかし、今日になって触ってみたら腫れは小さくなってた。
って言うよりコブではなかったのかな?
ニキビとか系の膿が溜まったようなポッコリした感じだし。
痛みもその小さな腫れだけで他は全然平気だし。
って、それはそれで心配な気もするけど(汗)
ま、もう少し様子を見ましょう。

それにしても例えばコレで病院に行くとする。
・・・何科に行けばいいんだろか?
病院行くにしても何科に行けばいいか分からん症状って結構多いよね。

-----------

山中湖チケット到着!
しかし、いつものように不在で受け取れず。
オマケに今日の受付終了で受取は明日以降に。。。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
大丈夫??病院いくんだったら形成外科だと思うよ?
こまめに汗ふいてね!お大事にm(__)m
      by  あゆ  at  2006/07/13 22:23:46
そんなに大袈裟な痛みじゃないけどね。
昨日なんて日中はすっかり忘れてたほどだし(笑)
ただ、何の憶えもないのに腫れ上がってるのが気になって。
寝ながら暴れたのかな?とか(笑)
      by  ドラ  at  2006/07/13 22:42:08
とりあえず内科でしょう。

耳下腺が腫れるっていうのはよくあるけどね。
体調悪いと、リンパ腺が腫れたりする、そーゆー類いじゃない?
心配だったら、やっぱり病院に行ったほうがいいよ。

お大事にね〜。
      by  ゆず組のさゆり  at  2006/07/14 7:20:53
今日もまだ腫れてるし痛みもあるよ。
ホント何なんだろか・・・
とりあえずもうちょい様子を見るけどね。
どっちにしろ来週までは病院も行けないしさ。
      by  ドラ  at  2006/07/14 10:05:11
同じような感じで私もできてました。
にきび系でぽっこり膨れてて、しばらく前からその膨らみには気付いてたんですが、ある日伊丹を伴うようになって我慢できなくなり病院へ行ったのですが。
私の場合は、「粉瘤腫(ふんりゅうしゅ)」というもので形成外科に行って取ってもらったよ。
詳しくはmixiの2005年8月14日日記を見てみてね。

私と同じとは限らないけど、こういうのもあるよーという情報ということで。
お大事ね。
      by  しゃら  at  2006/07/14 21:23:35
あう、伊丹→痛みです。

      by  しゃら  at  2006/07/14 21:24:00
あ。「粉瘤腫」って見覚えあるなぁ。
で、見に行ったけど・・・
途中で痛そうなあまりやめちゃった♪w

まだ痛みはあるけど和らいではいるんですよねぇ。
このまま引いてくれるといいけど。
こんなとこ注射されてたまるかっ(>_<)

それよか「伊丹」てw
何やら「e+」で大阪の先行あるらしいですね。
こっそり申し込んじゃおうかと思ってたんですけどねww
      by  ドラ  at  2006/07/15 6:55:26
1月の名残のようですw>伊丹
おお、先行あるんですね!
私はもう行けないと思うけど、申し込むならお手伝いしますよー^^ノ
あ、こっそりするのならいいのかな??ww
また言ってください☆
      by  しゃら  at  2006/07/15 9:11:20
当たって欲しいような、
当たったら困るような、
微妙なところですからねぇ。
けど、こういう時に限って当たりそうw
そうなったら行っちゃいそうだけどww

なのであくまでこっそりするのですw
      by  ドラ  at  2006/07/15 17:43:00

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::