木枯らしに抱かれて | 【TOP】 | 揺れる想い
19歳の密かな欲望 | 【おもうこと】 | 突拍子無い人

2002/09/12
「怪TEL」
今日、会社の人宛てに1本の電話が掛かって来た。
個人名で掛けて来る人なんて滅多にいないから少し警戒しつつも
「申し訳ございませんが外出(実話)しておりますが」と丁寧に対応。
すると相手が「●●さんって結婚したって本当ですか?」と聞いてきた。
・・・明らかに怪しい(睨)

すかさず「どういったご用件ですか?」と聞くと「親友なんです」との返答。
は!?親友だったら結婚してるかどうか知らないんかよ!!!
だって昨日今日した訳じゃないじゃん。中三の娘いるくらいだし(笑)
きっぱりと「プライバシーに関することは私からは答えかねます」と言うと
向こうも引き下がらず「高校時代の親友なんです」と。・・・しつこい(汗)
「でしたら再度連絡頂いた上に本人に聞いて下さい」とシャットアウト。
( ̄ー ̄)ニヤリッ。見事勝利♪

どうよ!これ!?明らかに怪しくないですか!?!?
今週の初めだっけかな?これまた妖しげな電話があったのですよ。
「●●(某有名航空会社)の××と言いますけど」と名乗ったこの人物。
ウチの会社の人間から航空チケットの割引に付いて問い合わせがあって
調べて折り返し連絡してきたとのこと。
最初はココ最近社員旅行やら帰省やらで飛行機の話が出てたし
「誰か問い合わせしたのかな?」と疑いもしなかった。

しかしこの人物。その人の名前を忘れたという。
「20代の独身男性でしたけど御名前を言って頂ければ思い出します」
・・・怪しい(睨)
ん?オラ無意識の内に問い合わせでもしたべか?
そう。ウチの会社に20代の独身男性は自分しかいないのですよ。
でも誰かがそう名乗って電話したかもしれないし「確認してみます」と言うと
すかさず「御名前を言って頂ければ思い出しますよ」とさっきと同じ返答。
・・・益々怪しい(疑)
「該当者が何名かいますので」と一旦保留してから出ると・・・
電話切れてんじゃん!( ̄□ ̄;)!!

会社に限らずこの手の電話はよく掛かってくるがハッキリ言って迷惑。
キャッチ系も含めてそんなモンに引っ掛からないっての(素)
更に腹立つのが自宅に「●●くぅ〜ん?」って慣れ慣れしく掛けてくる電話。
そんな時はこう言いたくなる。
「僕の知り合いにそんなアホっぽい喋り方する人いないっすよ?」と(冷笑)
実際はそれすら面倒なので「出掛けてます」と返すんだけど。本人が(笑)
インチキ商法、プライバシー情報の流出。はぁ〜・・・ヤダ、ヤダ(呆)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::