ゆきくら | 【TOP】 | 接客業
決断の時 | 【スピッツ】 | 実感

2002/10/16
「一期一会」
スピのトリビュート「一期一会」&ゆずの新曲「またあえる日まで」ゲ〜ット!
そんな訳で帰って早速試聴♪試聴♪

先ずはゆずから聴いたんだけど途中色々と思ったもののやっぱり良い。
ドラえもんのエンディングだけあって「友達の唄」等を思わせるようなメロディと詞。
正にこれぞ悠仁って感じのあのポップさが好きだなぁ〜♪

しか〜し!今日は「一期一会」のお話を・・・
トリビュートってことで当然マサムネが歌ってる訳じゃないし、
それぞれのアーティストごとにアレンジもされてる上に歌い方もその人流。
しかしそれが良かった!一言で言えば面白い。
「あの曲がこんな風にねぇ〜」とか「完全にこの人の物になってるじゃん」
と言った具合にマサムネの声で聴くのとは違った魅力も聴き応えも充分!

考えてみれば今まで美里とかマッキーのカバーアルバムは持ってたけど
トリビュートって初なんだよね。
美里のカバーが出た時かな?好きなアーティストの曲ってカバーされたくない。
なんて話をした気がするけど今回は参加アーティストも豪華だし満足♪
中には全く知らないとかあまり知らない人もいたけどさ(苦笑)
ただ贅沢を言うならば林檎ちゃんには「うめぼし」を民生さんには「夢追い虫」を
歌って欲しかったなぁ〜。絶対その方がマッチしてたと思うんだけどなぁ〜・・・

あ!!!そうそう「青い車」にGOMESの高橋さんが参加してるじゃんかっ!
どうせならGOMESも参加させてくれりゃ良かったのに(笑)
そうだなぁ〜「ラズベリー」とかかなりハマってそう。
山田さんが歌う「ラズベリー」・・・(想像中)・・・うひょ!メチャ良いじゃんか!!!

って、こんなこと書いてるけど、もし美里なりオザケンなりゆずが
トリビュートを発売ってことになるとまた複雑な気分になりそうだ(苦笑)
今回のようなアーティスト陣ならまた楽しめると思うし満足するだろうけど
音楽を片手間でやってるような人が紛れ込んできたらとってもイヤ(素)
例えばお笑いタレントと名乗りつつ笑いを取ったことが無いコンビとかね(毒)
全身で歌手している人のカバーはする側も全身で歌手していて欲しいものだ。

アラフォーメタボのフルマラソン」新ブログ♪
人気ブログランキング」参加中☆
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::