CDレンタル | 【TOP】 | ザ・ストレス
不眠不休 | 【仕事】 | エクセラー

2006/07/06
「君はペット」
マジでやってらんないんすけど(素)
(※以下、毒吐いてます※)

もう5年くらいになるのかな?
会社である施設の機械保守的なことをやってるんですわ。
その絡みでお盆も営業せざるを得なくなって夏休みの体制が変わったんだけど。
ちなみに現在の契約では月曜〜金曜の9:00〜19:00。
しかし相手側が営業を20:00まで伸ばし、土日も営業することになったらしい。
そしてウチもそれに合わせろと。要は年末年始以外は営業しろと。

・・・誰が休日に出んの?

当然そういう話にもなるわな。
だから話を受けた時は社長も断るって言ってたのだが・・・
今日、相手側からTELがあって「当番制で出て来るのが一番ですかね」だと。

はぁ!?

挙句の果てにはそういう体制を取ってる会社に色々聞いて手当ての算出してるし。
つーか、ついこの前も言い包められて保守料下げたんじゃないの?
その上でコレですか。ボランティア活動したけりゃ1人でやってなよ。
そもそも俺らの休日を何だと思ってんだ!(怒)
しかも算出した額。コンビニのバイト扱い?(汗)

いや、まだ正式決定では無いんですがね。
だけど、「出て当たり前」ってこと前提で話が進んでるのも気に入らないし、
何でもかんでも最終的にはこうして受け入れる考えに付いてけない。
つい2、3日前もプリンターが故障したお客がいたんだけどもメーカーから来た
10万以上の見積りにウチに「払えない」と苦情が来て結局ウチのプリンターを
実質差し上げ状態で貸し出すことになったんだけど・・・(呆)

そんなことやってて「業績が悪いから」ってボーナス削減等の煽りを受けて
素直に「はい、分かりました♪」って思えるかよ。ホント馬鹿馬鹿しくてやってらんない。
なのに「辞める」と言えば「何が不満なんだ!」って。不満しかないよ。。。
挙句の果てには「辞めるなら訴える!」って。こっちが訴えたいよ。。。

・・・ワシらって一体ナニ?

いつになったらこんな生活から抜け出せるんだろうか。
時々、真剣に「失踪するしかないのかなぁ」とか考えちゃうんだけど(苦笑)
ま、結局は何もかも捨てる勇気なんて無いし我慢するしかないんだけど(涙)

---------

まだ「2」とは言え久々に「連勝」と呼べる勝ち方したのが今日の唯一の救い♪
けど、2連勝さえもベイスターズ戦以来3週間振り・・・
オマケに5−0から追いつかれるとは思わんかったよ。危ない、危ない。

---------

「第3回ビール好き集まれ」が決定した模様。
でも見てる感じ重複当選(?)は無さそうなんだよなぁ。
「事件」の上を行く「伝説」ネタも持ってるのに(笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
おはよぉ〜(^-^)

会社ってさ〜 2種類あると思うんだよね。社員を(バイトとか含め)大事にしてくれるところ。そうじゃないところ。大事にされてるところってのは 従業員に対して、なんだって相談や意見 求めてくるし、それも取り入れてもらえる。けど、後者だと、ぶっちゃけ 歯車 にしかならないと思うよね。

はっきり言ってあゆの今の職場は後者やと思うわ。少なからず今の店長が来るまでは前者やった。。

あゆも店長が来てから時間外の仕事も増えたし、残業増えてるし、定時にあがれる事なんてなくなったよ…
それでいて、あゆに人件費がとか愚痴るんやけどね。誰のせいやねん!!っちキレるわ

話がそれた…(>_<)
会社において歯車になってしまってたら、そこは自分の居場所じゃないんだと思う。
歯車っちスペアはいくつもあるけんね…

だけど、やっぱり生活とかあって、そんなに簡単な事ではないと思うけど。あゆも王子がいなかったら辞めてるな…。

ドラさんのブログ見てマジ 気持ちがよくわかる。結局 いちばん 被害を受けるのは 社員であるってこと。うちの店長もオーナーやったり、本社の社員には良いことばっかり言って、下の人間には自分の仕事はまる投げやし、さらに上乗せやけん。。。

あ〜なんち言ったらいいんやろ(>_<)でもその気持ちはとてもよくわかるよ!!
      by  あゆ  at  2006/07/07 6:45:20
会社において歯車になってしまってたら、そこは自分の居場所じゃないんだと思う。
歯車っちスペアはいくつもあるけんね…

だけど、やっぱり生活とかあって、そんなに簡単な事ではないと思うけど。あゆも王子がいなかったら辞めてるな…。

ドラさんのブログ見てマジ 気持ちがよくわかる。結局 いちばん 被害を受けるのは 社員であるってこと。うちの店長もオーナーやったり、本社の社員には良いことばっかり言って、下の人間には自分の仕事はまる投げやし、さらに上乗せのオマケつきやもん(>_<)

ドラさんの気持ちわかるよ!!
すごいわかる!!店長きてまだ半年ならないけど、休日返事は何回もあったし、退院した直後 シフトに穴があいて呼び出し…
自分が助けようとかないんやもん!!

給料で拘束してるつもりやけど、それにみあった仕事やったら、今の仕事の半分もせんわ!!って感じ。

言いたい事がわけわからんくなった(>_<)
でもお互い頑張っていこうね!!
      by  あゆ  at  2006/07/07 6:55:26
すまじきものは宮仕え。
…とはよく言ったもの。

うちの会社だって、似た様なもん。
クライアント優先はわかるけど、土日くらいは休ませろ!だよね。
でも、クライアントを前にしては、社長さんも何も言えないんだろな〜。
振り回されるのは社員だ。

言いたいこといっぱいある。
こんなやつらに人事査定されるのかと思うとめちゃ腹が立つけど、お給料を貰う側は立場弱いよ〜〜。かなしい顔

トラさんも、かなり苦しい状態。
かろうじて勝ってるけど、なんじゃこの点数は?ってくらい得点力ひどいもん。
まだシーズン半分あるのに大丈夫なんかな。
      by  ゆず組のさゆり  at  2006/07/07 7:01:08
お二人さんあんがと〜。
実は直後の怒りそのままに書いたもののUP時にはだいぶ収まってたし
UPするかどうか迷ってたくらいだしご心配なく(苦笑)

ちなみにどこもそんな苦労の一つや二つあることくらい分かってるから
ブーブー言いながらも8年目にもなるし、そんなことがある度に
転職してるような人を見るとちょっと軽視もする部分あるんだけどね。

ただ、俺は仕事にやりがいは感じたいけど生き甲斐は感じたくない人だし
プライベートを犠牲にしてまで会社の為に尽くす気なんてゼロな人で(苦笑)
だから今だって完全週休二日じゃないのにこの仕事を受けたら
週休ゼロの週だって出る可能性あるのに勝手に決めていくことに対して
不信感を抱いたのも事実だよね。こっちのことは完全に無視だし。
大体今の人数で無休体制でやっていくなんて無理があると思うのに
いつもこうやって決めた後で「失敗したなぁ」って・・・。

って、また愚痴っぽくなってきたけどお客に対しては頻繁にあっても
会社に対して久々にキレたからこうして吐き出して気持ちの整理をね(苦笑)


話は飛ぶけど・・・

>あゆ
王さんの件ビックリだよ。
宿敵ではあるけど「あの時、王さんがいたら・・・」ってなるのは
お互いにスッキリしないしね。
だから一日も早い現場復帰を祈るよ♪

>姉御
ロッテの不調とは裏腹に日ハムが10年振りの10連勝?
何もこんな時に調子を上げなくたって(苦笑)
けど、楽天の連勝の後はオリックス!
ここで流れを変えないとグダグダ引きずりかねないし
ウチも10連勝する勢いで頑張りまっせ〜♪
      by  ドラ  at  2006/07/07 8:21:47
>ドラ

本当にびっくりしたよ(>_<)ホークスの顔であり、はたまた日本球界全体の顔であり、そしてなによりWBCで日本を世界一に導いた人だからね(>_<)

ホークスを離れる事はファンにとっても選手にとっても寂しくツラい事ではあるけど、やっぱり 王監督の万全の体調があっての事やし、今はゆっくり療養して、また元気な姿で、我がホークスを優勝に導いてくれることを願ってるよ。優勝したら次こそはパレードいくぜ〜o(^-^)v

ねぇ〜その時がきたらぁ〜♪パレードしようよ〜♪みんなもきっとそれについてくるよ!♪(謎@しかも歌詞微妙)
      by  あゆ  at  2006/07/07 8:48:45
>ドラ

本当にびっくりしたよ(>_<)ホークスの顔であり、はたまた日本球界全体の顔であり、そしてなによりWBCで日本を世界一に導いた人だからね(>_<)

ホークスを離れる事はファンにとっても選手にとっても寂しくツラい事ではあるけど、やっぱり 王監督の万全の体調があっての事やし、今はゆっくり療養して、また元気な姿で、我がホークスを優勝に導いてくれることを願ってるよ。優勝したら次こそはパレードいくぜ〜o(^-^)v

ねぇ〜その時がきたらぁ〜♪パレードしようよ〜♪みんなもきっとそれについてくるよ!♪(謎@しかも歌詞微妙)
      by  あゆ  at  2006/07/07 8:49:10
先週の土曜日にWBCのドキュメントDVD観てたんさ。
で、再び興奮したばっかりだったのにビックリ。
しかも土日にソフトバンク戦を観たばっかなのに!

けど、監督って職業もつくづく大変だよね。
仰木監督も昨シーズン普通に過ごしてたように見えたのに
まさかあんなことになるとは・・・

つーことで、帰ってきた暁には100万回のキスを贈ってあげなさい(笑)
      by  ドラ  at  2006/07/07 12:08:13
あゆはいいんやけど(笑)たぶん王監督から拒否られるな(笑)

やっぱり監督っち神経すり減らすんやろうな〜って思うわ。勝敗次第でいろんな事左右されるんやけん。
胃の腫瘍って聞いた時、一番最初にストレスが浮かんだよ…(>_<)
ファンとして心配やけど、今は手術の成功祈るのみやな〜。

今年の夏は野球行けないなぁ…(凹)
頼むよ 新人(54歳)
      by  あゆ  at  2006/07/07 21:58:30
全身に腫瘍が出来るっちゅーねん!ってか?(笑)

そういやソフトバンクにウチの近所の子がいんだよ。
最近ようやく1軍に上がったんだけどね♪
ソフトバンクでもその子だけは応援したる(笑)

ちなみに俺も1軍試合はしばしお預けだよ。
もはや習慣化しちゃってるから体が疼くけどな(苦笑)
でも雨が降らなかったら日曜は2軍試合行くぜぃ♪
      by  ドラ  at  2006/07/07 22:41:52

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::