若モン忘年会 | 【TOP】 | 夢のカケラ
スイッチ | 【GOMES THE HITMAN】 | インカム

2002/12/29
「2002年を振り返って」
しつこいようだが早い・・・実に早い。
年末だって実感が全くないです。
こうして知らず知らず年輪を重ねてゆくのね。。。(泣)

って、そんなことはどうでも良いのです。
ちょいと今年一年を振り返ってみることにしよう。

今年1年を一言で言うと「濃い」これでしょうな。
良くも悪くもホント濃い1年だった気がする。
特にプライベートに関しては正にそう。
周りからも心配されちゃうほど不運なことが実に多かった。
けど。。。周りに明かしてることが全てでは無い。
そう、今年1年の出来事を振り返ると1年間と言う期間で起きたこととは
思えないほど実に色んなことがありました。
そんな中でひたすら嘆きまくったこと、自暴自棄になったこと、
挙げればキリが無いけれどひたすら悩みまくったお陰で強くなった点や
変われた点等など今になって思うとそれらも無駄では無かったと思う。
これを生かして来年は飛躍な年にしたいもんですな。

そして音楽面。これはもう大充実!!!
先ずはゆずのシングル連続リリースに始まり、美里も連続でリリース。
そしてオザケンが4年振りの新作発表。
更にゆず&美里のツアーが始まったと思えばスピッツのリリース&ツアー。
ここの4組だけで言っても相当な充実振りでした。
その上、イベントや人の薦めで新たなアーティストとも多数出会えた。
音楽に関しては大満足!実にいい1年でした♪

そこでっ!!!
今年行ったライブ、リリースされた作品はもちろんのこと、
過去の作品なんかを聴いた頻度など全てを含めて僕の中で今年一番だった
アーティストは誰だったかを考えてみよう♪
先ずはライブで言うならばゆずのファイナルと美里の西武がダントツ。
2002/6/8。2002/8/3。この両日は今年1年の中でも
ホント忘れることの出来ない日だった。どっちもスゴイ感動したし。
そしてリリース作品。今年リリースされた作品の中で最もよく聴いたのは
美里のカバーアルバム「Cafe’Mocha」だったと思う。
初のカバーってことで最初は色々と不安や戸惑いのようなものもあったが
今までにない感じのものから、カバーとは思えないほどハマってるものまで、
バラエティーに富んだ内容で今までとは違った魅力を発見できたことに加え、
全体的にしっとりとした作りで正に「癒し」な一枚だった。
是非ともこれを携えたツアーを慣行して欲しいのだが・・・

しか〜し!
今年一番のアーティストはやはりGOMESでしょうな。
彼らの存在を知りファンになったのは去年の初めのことだったが、
今年は2月にリリースされたアルバムでいい意味で裏切られて
それまで以上に彼らの音楽にどっぷり浸かった1年だった。
春に作ったオリジナルベストは「Cafe’Mocha」以上に聴いたし、
ライブも去年初めて行った時は盛り上がりの面で物足りなさを感じたが、
4月に行ったイベントでGOMESのライブの魅力を初めて知った。
確かに盛り上がることもライブの良さの一つだが生で聴くことの喜び。
GOMESのライブでは基本とも言えるそのことを思い出させてくれたし
何よりも自分自身がじっくりと聴き楽しんでいる。
ホントこの1年は改めてGOMESの魅力を知った1年だったし堪能した。
そんな訳でドラさんの中の2002年の年間ベストアーティストは
GOMESことGOMES THE HITMANに決まりっ!
来年も彼らの活躍に多いに期待したいものだ♪
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::