ショッピング | 【TOP】 | 猫町オーケストラVol.7 冬の力学 2日目
夜の科学―そこにあるサムシング・ニュー | 【ライブレポート】 | 猫町オーケストラVol.7 冬の力学 2日目

2002/12/22
「猫町オーケストラVol.7 冬の力学 1日目」
このタイトル・・・
そう。ホントなら昼間はゆずの冬至ライブに行き、夜は猫町に行く予定だったが
ちょっと色々とあって冬至は断念することにしました。。。
まぁ、ライブのはしごってのも相当無理あったんだけど残念(泣)
こうなりゃGOMESに全力を注ぐとしよう・・・

しか〜し!そんな悔しさを吹き飛ばすくらいにいいライブでした♪
これを読んでる人のほぼ全員が詳細を知らないだろうから説明すると、
猫町オーケストラとはGOMES THE HITMAN恒例のイベントなのだが
年末の猫町は忘年会も兼ねていて豪華な内容なのです。

先ずは曲目。チケット申し込み時に全員にリクエストを取るのだがこれを反映。
2Daysの片方しか参加しない人はその人が参加する方で演奏するのです。
そう、来た人全員が聴きたかった曲が聴けるのです!
そしてビンゴ。メンバーの私物(楽器含)や購入した品をかけての大ビンゴ大会。
楽器はもちろんのこと私物なんてファンからすると喉から手が出るほど欲しい品。
会場が一気に盛り上ります♪と、思いきや目玉商品が無くなった後は・・・(笑)
と、ライブの他にもこんなサービスもあったりします。
更にっ!!!入場時にクッキーが配られるのだが何とキーボードの人のお手製。
100以下のキャパと言えども2日で約200人の動員。
200人分のクッキーを焼いてしまうとは・・・(驚)

本人たちも「FCイベントのようなもの」と言っていたが正にその通り。
ファンが望んでいるもの、喜ぶもの。それが凝縮されたイベントなのです。
年末の猫町は今回が初参加だったけどファンに対する姿勢、そして音楽性、
改めて彼らの魅力を感じると共に出会えた喜びを感じたそんなイベントでした。

余談だが高円寺駅前の道路で酔っ払ったオジサマ2人が道路に寝転がりながら
熱く、熱〜くラブシーンを演じてた(爆)あの後も続行してたのだろうか・・・(汗)
更に帰りの電車で隣りに立ってた紳士が立ち寝をし始め激しくひっくり返った(笑)
イヤ、あのコケ方はマジで見事!一回転しそうな程の勢いだったし(笑)
それなのにその彼は何事も無かったかのように立ち上がり再び夢の中へ・・・
「神よ、ボクにもあれほどの度胸を下さい」(笑)
いやぁ〜この2場面だけでも充分楽しめた1日だったような気がする(笑)

ライブ・ビンゴについては明日の日記で詳細に・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::