Marines is my life | 【TOP】 | CDレンタル
Marines is my life | 【千葉ロッテマリーンズ】 | ロッテ−ヤクルト(ファーム)

2006/07/04
「31&25」
予告通り好きな選手について〜♪

実はこの「好きな選手」ってのも少々理解し難かった。
例えば、王さんや長嶋さんのようなカリスマ性を持った人なら分からないでもないけど
あの2人は当時はもちろん、現在でも別格だろうしねぇ。
あと理解出来るのはマリーンズで言えば西岡辺りにキャーキャー言う人とか?(苦笑)

そんなドラさん。マリーンズの渡辺俊介、竹原直隆の2選手が好きです。
まず俊介に関してはこれもマリーンズファンになるきっかけに近いかな。
初観戦の日の先発ってことで自然と最初に覚えたのが大きいかも(笑)
それまではジョニーしか知らなかったくらいホント野球オンチだったし(苦笑)
ただ、きっかけはその程度かもしれないけどあんな投球フォームは初めて見たし、
それだけではないインパクトはあったかな。
その上「元新日鐵君津」、「趣味:キリンビールを飲むこと」と来りゃアータ・・・(笑)

ん〜。もっと言えば「ON」と「OFF」のギャップもあるかな。
インタビュー等を見る(聞く)とホントにフツーなんだよね。
飾ることも、気取ることも、おごることも無く、いつでも「素」みたいな。
そんな人がマウンドに上がると途端に威圧感を放ち、
「俊介なら勝てる!」っていう期待や頼もしさを感じさせてくれるとこかな。
そしてやっぱり地上5cmから投げる球に芸術性すら感じるしね。

そして竹原。
存在も去年の2軍での好成績も知ってはいたけどプレーを見る機会が無かったし、
自分の中で「マリーンズの一員」に過ぎなかったのがオープン戦で初めてプレーを目にして、
外野フライで終わるにしても当たった瞬間に「入ったか!?」と思う持ち前の長打力に
気付けばほんの数打席しか見てないけど立つ度に期待で胸を膨らませてたし、
結果はどうあれ「魅せてくれる」プレーだったんだよね。
そして「この人は近い将来マリーンズを背負う!」ってインスピレーションで思って。

と、勝負の世界だから「期待が持てる」や「頼もしさを感じる」ってのや、
観戦する上では「楽しませてくれる」ってのもキーになってくるんだろうね。

ちなみに竹原に関して言えば「2軍」ってのもポイントかな。
2軍では抜群の結果を残してるのに他の選手が1軍に登録される上に結果を出してる中で
なかなか上がれなかったり、チャンスに恵まれなかったりするのもより応援したくなるし、
1軍で4試合に出場しているもののまだヒットが出てない辺りも「最初を見届けたい」っていう
親心的な気持ちもあったりするかな(笑)
だから1日も早くマリンで活躍する姿が見たい♪「希望の轍」をマリンに残すのじゃ〜!

ちなみに。
「●●選手が好き」と言っていたのに結果を出せなくなった途端に
「もう好きじゃない」的な発言する人は理解に苦しむと言うか、
つくづく「厳しい世界だなぁ」って色々な想いが生まれる。

野球(スポーツ)に限らず結果を出すことが重要なのは分かるけど
本人はともかく周りの「結果が全て」って考えはあまり好きではないのでね。
ファッションで言えば雑誌で特集が組まれるもの、音楽で言えばオリコンの上位、
確かに多くの人に注目されてる証だし、注目されるだけの魅力はあるんだろうけど
自分の中で「キラリ」と光る部分を感じたら世間の注目度なんて関係ない。
自分は結果はどうあれ見続けたい、追い続けたい。だって好きなんだもん♪

---------

む。今日からソフトバンクVS西武なのか。
そっちの対戦も面白そうだなぁ〜。
ちなみにウチは今日から楽天と3連戦で土日はオリックス。
ココで一気に流れに乗らんとっ!
しかし、ヒヤッとした試合だったけど(苦笑)
とにかくまずは1勝目。着実に、着実に。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::