春ランラン | 【TOP】 | トリ
音楽三昧 | 【音楽全般】 | ネタバレ

2003/01/31
「ツアー」
昨日無事に我が家にも美里のツアー先行のDMが届きました♪

しっかしアレだね。ライブ当日はもちろんなんだけどこうしてDMを見つつ
「この日は行けるかな」「この日は確定だな」なんて考えてる瞬間も楽しい!
これが数ヶ月後ライブ当日を迎え、その後の余韻に浸る日々まで続くんだよね。
考えてみりゃホントにライブ中心に生活してるような気が・・・(苦笑)

昨日の日記にも書いたようにこのツアーはスピッツやゆずと時期が
カブっているのだがどれも複数行くんだよね。
しかもこれから取得する予定のものも入れるとどれも3、4公演。
今じゃ一つのツアーに1本なんて有り得ないからなぁ〜・・・
けど一昔前は一つのツアーで1本なんて当たり前でした。
まぁ働き出して余裕が出たってのもあるけど「ネット」の影響も大きいと思う。
別に流されてるって訳じゃないけど周りの人の複数行く話を聞いてると
「確かに行ける限り観たいよなぁ〜」ってね。
スピッツに関して言えばFCじゃ1公演しか取れないから他で取るしかないけど
一般は驚くほどの激戦。しかしネットで色々な先行情報を入手出来るしね♪

ただ本数・期間にもよるけど自分には3本程度がベストな気がする。
例えば二夜連続で別内容のライブとかなら別だけど通常のツアーでは
2日連続ってのは基本的に避けてます。
何故かって?理由は簡単♪1日目のライブは「明日もあるから・・・」と
体力を気にして自主制限しちゃうし(苦笑)
それにあまり多数行き過ぎちゃうと新鮮さにも欠けちゃうだろうし、
意外な曲だったり、素敵な演出に対する感動も薄れてしまうだろうし、
何よりも1本、1本をそれまでに比べて軽視してしまいそうな気が。。。

 何ヶ月も前からチケットを手にしてドキドキしながら当日を待つ。
 登場の瞬間にココロから感激し終始酔いしれる。
 そしてライブで得たパワーでまた仕事等を頑張る。

こういう気持ちはいつまでも忘れたく無いしね。
ライブのみならずあらゆることに「はじめて」の気持ちはいつでも持っていたい。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::