STEP UP 2003 | 【TOP】 | プチ同窓会
STEP UP 2003 | 【おもうこと】 | 習慣

2003/01/02
「箱根駅伝」
何年振りだろ?珍しくまともに箱根駅伝なんぞ見ちゃいました。
と言っても2区だけなのだが・・・(苦笑)

で、なんで2区を見てたかと言うと同じ小・中学校だった後輩が
出場すると言う話を聞いていたからなのだ。
そんでその彼。なかなかやってくれちゃいました。
最終的には9人だったかな?を抜く健闘振り。
ただ、同じ2区に15人抜きの記録を作ったツワモノもいたのだが。。。
「あ、こらっ!お前それ以上抜くな!」と思った自分がイヤ(苦笑)
ま、記録こそ上を行く人がいたけれど9人抜きは冷静に考えるとスゴイですな。
高校に行くと誰もが一度はからかわれちゃうほど田舎の小さな学校から
歴史ある大会に出場し大健闘するとは何とも光栄なことだ。

ちなみに過去にも書いたことがあるが僕は基本的にスポーツ観戦が嫌いです。
野球にしろサッカーにしろ格闘技にしろ見ることはほとんど無いです。
けど、たまに何かの拍子に学生物を見ちゃうとさぁ〜大変。
ココロの奥底で眠っていた何かが目覚めてそりゃ大騒ぎだったりします(笑)
自分も中学の頃はテニス一筋の少年だったからねぇ・・・(遠い目)

で、ふと思ったのだがテニスはもちろんのこと他のスポーツや学業に於いても
中学校の頃が華(ピーク)だったような気がする・・・(汗)
それ以降は代表に選ばれたり表彰されたりした記憶なんて無いし(苦笑)
う〜む、このまましがないサラリーマンのままで幕を閉じるのだろうか。
・・・そんなんイヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(叫)
なんて熱くなってるトコ見ると根っからのスポーツ観戦嫌いじゃないのか(苦笑)
でもあくまで「プロ」じゃなくて「アマチュア」なトコがポイントなんだよね。
自分と置き換えたりしつつ熱くなれたりするし(病)

って、話が逸れ気味だが卒業後、彼がどんな道に進むのかは知らないけど
実業団(?)で続けていくのであれば是非とも応援したいものだ♪
なんせ「うらか」発祥の地が生んだ人物ですから・・・(謎笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::