LIVE EPIC25 | 【TOP】 | ハナヂ
ネーミング | 【おもうこと】 | 優先順位

2003/02/23
「コレクターゴコロ」
例のドラえもんボトルキャップ。既に何処行っても無いんですが・・・(汗)
確かに「なくなるまで」と聞いてはいたけど早過ぎやしないかい!?
まだコンプリートしてないってのに。。。(泣)

ちなみに予想はしてたけど既にオークションには多数出品があるらしい。
シークレット物とスクラッチで当たる物を含めた全21種で¥3000前後。
サントリー同様に今回も結構な数のペットボトルを買ったことを考えれば
オークションで購入した方が手っ取り早いし安く済んだかもしれない。
しかしだ。オークション自体は結構利用してはいるけどこういうのは苦手。
発売されたばかりなのにもう出品。1人で何セットも出品。
明らかにオークション目当てで入手したとしか思えないのだが・・・

似たようなトコで言えばゆずの4週連続10万枚限定シングルもそう。
見たくないんで実際に見てはないけど結構な値段で取引されてるらしい。
発売前日に未開封で出品。どう考えたってコレ狙いの購入じゃんか!
純粋なファンでも手に入らず嘆いてる人がいるってのに。。。
ゆずと言えば「ユズモラス」の通販限定DVD・ビデオもそうだった。
送られてきたと同時に未開封での出品が多数。はぁ〜ヤダ、ヤダ。

売る人と買う人。通常の商品同様に需要と供給が成立してる訳だけど
自分の好きな物が公式な場以外で利益を目当てに売買されてると思うと
正直何とも言えない複雑な気分である。いや、不快と言ってもいいほど。
そんなことを言いつつ本当に手に入らなければ飛びついてしまう自分・・・
プリプリの解散ライブで色々手を尽くしたがどうしてもチケットが手に入らず
結局当日券で入れたもののダフ屋から●万円で買おうとしたことがあった。
こういうヤツがいるからこんな商売が横行しちゃうんだよな(汗)

 「どんなことをしてでも欲しい」
 「でもそこに付け込んだ人からは買いたくない」
 「しかしそうでもしないと手に入らない」

実に複雑なトコですな。
しかし今回はオークションに手を出してたまるかっ!
そんな状況の中で率先して協力してくれてる人物が数名存在(感涙)
ココの存在を知りもしないけどココロから感謝しまっす。ありがとう・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::