2003/02/05
「ネーミング」 |
|
今朝会社の人がスゴイ名前のカフェオレを飲んでいた。 その名もズバリ「男のカフェオレ」(爆) ・・・朝っぱらから胃がもたれそうな物を飲んでますな(苦笑) けどマジでこの名前ってどうなんだろか。 店頭から消える日が近い気がしてならない(苦笑) だってコンビニ等に行ってどのコーヒーを買おうか迷ったとしても 「男のカフェオレ」は真っ先に選考から漏れるでしょ(笑) コーヒーの芳醇な濃さとは違った濃さがありそうな。。。(汗) オマケにデカデカと力強い文字で「男のカフェオレ」と書いてあったから いくら新製品だろうが飲んだこと無くて興味持とうが女性客には・・・ もし自分がコンビニ店員で女性客が買おうとしてたら確実に「ピッ」が 一瞬止まって「えっ?」ってな具合に顔を確認しちゃいそう(笑) 確かにインパクトって重要だけど強過ぎてもねぇ・・・(苦笑) ネーミングと言えば最近気になったものがもう一品。 缶バッチが作れるおもちゃなのだが「時代は変わったなぁ〜」と 自分の子供の頃と比べて進化したおもちゃ事情に感動したのも束の間。 その名も「缶バッチグー」(笑)バッヂグーてアンタ。。。 ま、死語好きドラさん的にはかなりの高得点ネームなのだが(笑) そのセンスこそバッチグー!ナウい!!チョベリグ!!!(暴走) 商品なんて味や機能性が第一で次に気になるとしたらデザイン等で ネーミングなんて二の次、三の次だと思っていたがやっぱ重要なのね。 もっとも名前で惹かれて買っても中身が伴ってなきゃそれきりだろうが。 う〜む・・・実に奥深い世界ですな。 |
|
Trackback  【修正】
|
:: trackback :: |
:: comment :: |