情熱スタンダード | 【TOP】 | FW
あなたの目 あなたの手 | 【千葉ロッテマリーンズ】 | FW

2006/07/01
「ロッテ−ソフトバンク」
「負ける気がしねぇ」

正にそんな気持ちで行って来ましたわ。

チームは6連敗と悪い流れから抜け出せないまま。
しかも相手は宿敵ソフトバンク。
だけど今日は行く前から妙な自信があったんだよね。
「俺が行くから大丈夫。俺が流れを変える」って(笑)
当日も含めてずっと雨の予報だったのにほとんど降らなかったのも
見えない力が働きかけてんだと信じてたし。

そんな今日の試合。
先頭打者にデッドボールを与えて一瞬は不安も過ぎったけどその後はピシャリ。
続くマリーンズの攻撃も1,2番の西岡・大松がヒット!
しかも大松のヒットにアウトにこそなったものの西岡が3塁まで走った辺りに
「今日は何かが違う!」
そんな空気が初回から流れてた。
2イニング目も凡退でソフトバンクを塁に出させないし。

そして・・・

2回裏。里崎のフォアボールに始まり、フランコ・今江のヒットといい感じで塁に出たと思ったら

青野の第2号炸裂!

ちうか。
2本共満塁ホームランってどうなのよ(笑)
しかも今日は6/18以来の観戦なんで2試合連続満塁ホームランの場面に遭遇ですわ。
いや〜、満塁ホームランはマジで気持ちいいっすわ。最高!

しかし、4点を先制とは言え油断は禁物。
でも、清水や俊介のようなエース級よりも今は小野・久保・成瀬の方が安定してるし、
実際に防御率で見ても小野は現在チーム1。
それもあって「今日は勝てる!」って自信があったんだけどさすがですわ。
2.3.5.6.8の5回を凡退に打ち取り、3本のホームランを許したものの
強力なソフトバンク打線を封じ込めてくれましたわ。

今日はそんな小野の援護も頼もしい!
3回に西岡のタイムリー、7回に辻・今江のタイムリーで終わってみれば7−3。
ホントに溜まりに溜まったもんを一気に吐き出すような試合でした(笑)
大事な場面で代打の辻が放ってくれたのもたまらんかったね。クゥ〜〜〜。

ちなみに今日は初めてフィールドウィングシートにて観戦♪
ファールボールが飛んで来なかったのが残念なような、ホッとしたような・・・
けど、プレーが間近で観れてホント迫力満点でしたわ。マジに。
そしてフィールドウィングの醍醐味と言えばその日のヒーローとのハイタッチ。
ハイ。晋吾&青野と「イェイ!」ってハイタッチ交わしましたわ。
友達に「写真よろしく!」って言われたけど後でその写真を自分で見て
どれだけ興奮してたのかが伺えたけどね。見事に顔が写ってなかったし(苦笑)

それにしてもここんとこ観戦時はホントいい展開で勝ってますわ。
それだけに毎回興奮しまくり!
今日の試合もホント最高の気分でしたわ。
初着用だった竹原ユニで勝ったのも気分良し。
次は本人を迎えての勝利をしたいね〜♪

今季観戦成績:8勝3敗(公式戦のみ)

ロッテ−ソフトバンク ロッテ−ソフトバンク

------------

500個限定の交流戦V2ストラップもらった〜♪
ロッテ−ソフトバンク
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::