OK牧場 | 【TOP】 | ロッテ−ソフトバンク
デジタルミュージシャン | 【GOMES THE HITMAN】 | ふわふわふるる

2006/06/30
「情熱スタンダード」
そういや明日であれから丸5年なんね。

2001年7月1日。僕は下北にいました。場所はQUE。
そう。記念すべき初めてGOMESライブを観た日です。

今でこそこの手のライブハウス(?)にも随分と慣れてきたけど
当時はこの手のミュージシャン(?)のライブに行くことも無かったから
行きたいけど凄く躊躇していたのを覚えてる。
だけど時々カキコしていたサイトの常連さんたちが背中を押してくれて
下北自体に縁が無かったからドキドキしながら行ったっけ。

そんなライブの感想はと言うと・・・
実は「物足りない」ってのが第一印象だった(汗)
まぁ過去のライブベスト5に入りそうな程のゆずのドームライブ翌々日っていう
タイミングがよりそう思わせたのもあるんだろうけど。
そんなこともあってか「GOMESはCDで楽しめればいいや」程度で
「また行きたい!」って意識は弱かったっけ(汗)

しかし、翌年の4月に再び取得。
けど、イベント(G.A.P.C)だったし、雨だったしで気乗りしなかったのに
この日のライブを境に「ライブ」に対する概念が変わったなぁ。
「盛り上がるだけがライブじゃない。個々が楽しめればそれで良い」って。
こうして今に至るんだけど。

でもホントそうなんだよね。
今まで体験してきたGOMES以外のライブにはそんな表現は似合わないけど
GOMESのライブは穏やかに時が流れて行く感じで。
そしてそんな穏やかな時の中で穏やかな気持ちで聴く。
いつしかそれに「喜び」を通り越して「贅沢」すら感じるようになってね。
だからあの時、未知なることだらけで躊躇していながらも
一歩を踏み出した自分自身に感謝したくなることがあってね。

何だか今年はことごとくタイミングが合わず未だにNoライブだけど
やっぱりGOMESの音楽って自分にとっては糧なんだよね。
夏の終わりにはまたmarbleでやるんかな?
だとしたらその時は8ヶ月分の栄養補給をして来ないと♪

--------

同時に昨日はゆずのドームライブから5年だったんね。
あのライブも忘れらんないなぁ。

--------

8/30KANのNewアルバム発売決定!!!
ツアーも無事に取れたし超楽しみ〜♪
それにしても今回も激戦だったなぁ。
3公演中1公演取れただけでも良かったよ。

--------

さすがに今日の試合は穏やかに観てられんかった(苦笑)
「こうしちゃいられない!」って完全にケガが治ってない里崎が復帰して
更にホームランも打ってくれたっつーのに(>_<)
土日は出来たてホヤホヤの俊介&竹原ユニに勝利を託そう・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::