ポンカン | 【TOP】 | 情熱スタンダード
空も飛べるはず | 【きょうのできごと】 | 爽やかおやじ

2006/06/29
「OK牧場」
宣言通り病院に行ってきましたよ。出勤前に。

それにしても風邪で病院なんていつ以来だろ?
記憶にないくらい久し振りなのは間違いない。
つーか、病院に行きたいほど辛い風邪の時って起き上がるのがやっとで
とてもとても運転なんて出来やしねーし。
しかし、そんな息子に「何で行かないの!」という親。
だったら連れてってくれよ(苦笑)

それはさて置き。
あんまり大きくないところに行ったから待ち時間は短かったけど
診察時間ってのもホント短いよね。5分も無かったし。
だけど、市販の薬に比べれば断然効きが違うしね。
実際に昼食後に飲んで約3時間後の今。嘘のように咳が治まった。
この調子で鼻や全身のダルさも土曜までには吹っ飛ばすぞ!

そ、そ。ココの医者。
歳はせいぜい30代半ばくらい?と割と若めなだけあって(?)
妙にテンション高いのが軽くツボだったんだけど(苦笑)

医者「どうしました?」
ドラ「風邪です」
医者「ハイ、オッケ!」

医者「咳や痰はどうです?」
ドラ「出ます・・・」
医者「ハイ、オッケ〜♪」

と、質問に答えると毎回こんな感じ(苦笑)
HGかっ!

けど、けど。それ以上に気になることが。
駐車場に3310号が停まってた!
で、見るからに若者が乗ってそうなのに患者は中高年ばっか。
ってことは医者or看護士?

・・・あの医者か?

だとしたら更にテンションを上げて
「●●病院へようこそ〜♪」
「会いたかったよ〜〜〜!」
「OK,診察室〜!」「待合室〜!」
とか言わせたい(笑)

って、自分もナチュラルハイだな。確実に(凹)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
・・・そんな医者だと、「静脈に針刺しても満たされないぞー!」とか言いそうでヤダ(爆)
      by  明日天気になぁれ  at  2006/06/29 23:16:01
すごい医者。(笑)
でも、先日息子がやっぱり風邪で近くの病院行ったら、妙にテンションの高いお医者さんだったらしい。
せきが止まらないからレントゲンとってくれって頼んだら、「とっちゃう?分かりました。とっときましょうか。」だって。とっちゃう?だって。
んで、出来上がった写真見て、「だいたいきれいな肺ですよ。大丈夫。」
だいたい?
息子はちょっと心配だったそうな。(笑)

なにこれ、患者受けしようと明るく振舞うのがはやり?(爆)

ドラもお大事にね。

      by  ゆず組のさゆり  at  2006/06/30 7:01:50
>明日天さん
その医者に解熱剤でも飲ましたいですけどね(笑)
昨日はそこまで酷くなかったけど本気で体調悪い時に
あのテンションは本気で腹立ちそうだし(爆)

>姉御
「撮っちゃう?」はともかく「だいたい」て。
「他の一部はどうなんじゃ!」っつー話じゃんね(笑)
ちなみに喉を見せた時に言われたよ。
「お〜立派な扁桃腺♪」って(爆)
27年生きて来て初めて。扁桃腺を褒められたなんて(苦笑)

姉御もなかなかゆっくり休めないとは思うけど
今週末はのんびりDVDでマッキーに癒してもらい〜(笑)
      by  ドラ  at  2006/06/30 8:56:26

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::