イチゴ | 【TOP】 | チケット
想い出の九十九里浜・2日目 | 【旅行】 | るるぶ

2003/03/09
「千葉伝説03」
遂に行って来ちゃいましたよ。イチゴ狩りと"アノ"恐竜パーク(笑)

先ずはイチゴ狩りですがこの時期我が街君津ではあちこちで出来るのですが
その中でも一番美味しいと評判の場所へと行って来ました。
さすがに評判ある農園だけあって駐車場は満車。オマケに県外ナンバー多数。
自分なんかは近所だし毎年見る光景だからあまり意識しなかったけど
世の中にはこんなに狩人がいらっしゃるのね。ちとビックリ♪

で、肝心のイチゴ。口に含んでアラびっくり♪市販の物とは比べ物にならない!
真っ赤に熟したイチゴ。大きく実ったイチゴ。そのどれもが甘くて美味!!!
次から次へと目で狙う狙う(笑)次から次へと手が動く動く(笑)
しかしながら本日の目標であった母以上の記録は越せませんでした(悔)
40個でも腹パンパンだっての!あの母ってばよく60個も食ったな・・・(汗)

そしていよいよですよ。待ちに待った恐竜パーク♪
詳しい場所を知らず少々迷ったのもあって目に入った瞬間は素で感動(笑)
そして駐車場に4台「も」車が止まってることに更に感動(笑)
「デジカメ日記」の方に写真付きのレポ掲載してあるんで詳しくはそちらで。

ココでは向こうに掲載しきれなかったことを何点か暴露(?)
先ずはチケット。無し或いは紙切れにコピー程度の物だと思ったら意外や意外。
普通のテーマパークと同等の作りでした。ちと残念・・・
それと冬でも置かれてるというかき氷屋さん。この日も健在でした(笑)
それから園内の植込み・休憩所に置かれているという干支の置き物。
ホント無造作にあちこちに置かれてました(笑)「開運」とか言われても・・・

そうそう。すべり台!アレはマジで危険です!!!
狭い場所を普通のハシゴで上るんですよ?オマケに壁とハシゴが密着。
足場が非常に悪い!悪過ぎ!!!更には頂上は大揺れ。
子供をターゲットに作ったのだろうけどダメです。子供は危険です。
安全対策のネットだってあんな程度の物だし・・・(苦笑)

一通り写真も撮り終え帰ろうとしたら・・・最後の最後までスゴイです。
おみやげ屋には何故だかミッキー。それもスゴイけど更なる衝撃がっ!!!
その前にお菓子の棚があるのだがこれはまぁよく見掛ける光景。
しかし明らかに「売れ残りだろ!?」という匂いが隠せない箱入りクッキーの下で
バラ売りされてる1個20円のクッキー(笑)更にその上にはメンマ!!!(爆)
何故メンマ!?地元産でも無いのに意味不明(苦笑)
目の前に店員がいるから堪えるの大変だったっての(苦笑)

いやぁ〜大収穫、大収穫。ホント心の底から感動しました。
ちなみに我々が入場した後も何組か入って来たのですが第一声は皆共通。
「うわっ。ホントスゴイ・・・」でした(爆)
う〜む。このパークのコンセプトは"コレ"なのか?(苦笑)
ヤバイ。日記書いてるだけで思い出し笑いが・・・(怪)

あ。広告(?)3枚ほど貰ってきたけど欲しい人います?郵送も可です(笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::