首吊りラックマ | 【TOP】 | ポンカン
今夜はブギーバック | 【小沢健二】 | フリッペーパーズ・ギター♪

2006/06/28
「夢が夢なら」
♪あぁ夢が夢ならそれでも構わない〜

って、「夢」でも限度っつーモンがあんべ・・・

実は昨夜、夢に小沢氏が出て来まして。
「長い沈黙を破って遂にライブ再開!」みたいな感じで。
ってことでジッとしていられず当然駆け付けました。

が・・・

ステージセットは宇宙をモチーフにしたような「?」なもの。
そして本人の登場によって「?」は∞に増えましたわ。

例えるならばピチカート。音楽も格好も。
しかも格好って小西さんじゃなくて野宮さんの方ね(汗)

しかしこの後、更に奇抜な光景が・・・

キャラがゆうこりんそのものだった(爆)
先端に星が付いたステッキを振り回しながら客席に向かって
奇怪な呪文付きで「みんな幸せにな〜れ☆」とか言ってたし(激爆)

・・・ある意味「悪夢」なんすけど(汗)

う〜む。
10年も公の場に姿を現さず、方向性も全く読めないとなると
夢の中とは言え、こんな結果を招くらしい(苦笑)

でも、最近つくづく思う。
「小沢健二らしい」って定義はファンがするもんじゃないんだって。
ようやく動きを見せたと思ったら小説&サントラ的インストCD。
自由奔放な行動には慣れっこだし、今更そんなことに何とも思わないながらも
どこかで常に「小沢健二らしい」音楽を求めてたけどムダだろうしね。
この夢の光景が実際に起きることはさすがにあり得ないにしても
「○○らしい」ってのも含めて固定観念に囚われないのが「小沢健二」なんだろうし。
だけど、過去の一片に過ぎなくても「Life」を作り出した人である以上、
どんな突飛なことをしても切り離せないんだろうなぁ。

・・・。
こんな馬鹿げた夢から色々なことを考えてしまった(苦笑)

-------------

実は日曜からずっと体調悪い。
毎度のことながら夏風邪って体温調整が難しくて困る(>_<)
明日は遅刻して病院行って来ようかな。
長引かれると公私共に今は非常に困るしね。

-------------

俊介の調子がどうも上がらん。
ただ、今日マウンド降りる時にナンタラって話を聞いた(汗)
まだ会社にいて良かったよ。そんな姿は見たくない(泣)
そもそも俊介がこのままで終わるはずが無ぇ〜〜〜っ!

アラフォーメタボのフルマラソン」新ブログ♪
人気ブログランキング」参加中☆
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
こんにちわ^^お久しぶりです☆

掲示板の方は辞めちゃったんですね。
最近、オークションで 小沢君が表紙のメンズノンノとかレアなもの手に入れました♪
一昨日は、定期購読してる本屋から電話があり「子供と昔話」の28号もかいましたよ。
どらさんは読んでます?
      by  co-cake  at  2006/07/17 17:34:20
掲示板はあまりカキコもないし思い切って外しちゃいました(^-^;

で、オークションはハマるとヤバイですよね。
次から次へと落札しちゃうし、金銭感覚は麻痺するし(^-^;
過去にはそんな経験あります。。。
ちなみに「エンゼルの鍵」も何度か挑戦したものの
結局落とさず終いですけどね(>_<)

そんで「うさぎ」は未だ読んでいません(汗)
      by  ドラ  at  2006/07/17 20:48:49
ご無沙汰してます。

>キャラがゆうこりん
のところで爆笑してしまいました。
それは奇怪だ!

夢でも、ライブに行きたいですねえ。
      by  ひろこ  at  2006/08/25 3:07:55
お久し振りです♪
ブログにもコメントありがとうございます!

で、さすがに驚きましたよ。けんじりんには(笑)
けど、ベクトルは違えど破天荒と言うか、特異と言うか、
そんな部分はゆうこりんも近いのかもしれませんね(苦笑)

それはそうとフリッパーズネタだけど今度はCDが再発ですね。
だったら個人的には特に「Village」希望だけど小沢ソロの映像を
DVDで再発して欲しいところです。
今ならあのナレーションだけでも充分見応えあるし(笑)
      by  ドラ  at  2006/08/25 8:50:48

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::