野音 | 【TOP】 | たまご
春のスケッチ | 【GOMES THE HITMAN】 | 太陽オーケストラ

2003/05/08
「企画物」
アーティスト側じゃなくてファン側が行う物についての話です。

ライブ中のアクション、記念に対してのお祝い等々、自分自身も今まで
ファンの人が企画した物にいくつか参加してきました。
それこそこの間のモー娘。の赤いサイリウムと同じように有志が買い集めた
サイリウムが配られてアンコールで会場を染めるなんてのもあったなぁ〜
あ。言っておくけどモー娘。では無いので♪(笑)

その中でも印象に残ってるし参加して良かったと思える物と言うと真っ先に
ウチとリンクも貼っているサイトのオーナーさんが企画した物が浮かぶ。
美里の15年目の西武ライブを記念して「美里にメッセージを送ろう」と
その後も続いてるんだけれど純粋に良くないです?こういうの。
確かにファンレター等アーティスト本人に想いを伝える方法って色々あるけど
それをするかとなるとなかなかしないじゃないですか?
それがこの企画を通してそれぞれがそれぞれの想いを直筆で綴る。
寄書きにも似た昔からある手法ではあるけどPCが普及した今だからこそ
手書きのメッセージってのが温もりあっていいんだよねぇ・・・(しみじみ)

そして2003年夏!GOMESの結成10周年を祝うイベントをファンが
行うらしくてちょっとしたお手伝いの依頼のメールが来たのだ♪
まだ詳細についてはわからないけどかなり大きな企画っぽそうなんだよね。
企画に始まり準備、実行、後処理など色々大変なことも多いだろうし
オマケにGOMESにまつわる名の付く会場を借りるとか!?
いやぁ〜マジで尊敬。言ってしまえばたかだか一ファンですよ。
それなのにここまでして結成10年を祝うだなんて素敵じゃないっすか!
同じ一ファンとして依頼された件を頑張ると共に是非参加したい♪
一気に他のファンに近付くチャンスでもあるし(笑)

そのイベントに向けてドラさんが他に出来ることと言えば・・・
う〜む。もう数人GOMES菌を注入しとくかな(笑)
一度感染すると治らない厄介な病気だけど害は無いし♪むしろ幸来たる!
さてと抗体力の弱そうな次なるターゲットでも探すかな(危)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::