真駒内 | 【TOP】 | 日比谷
発想力 | 【おもうこと】 | 十人十色

2003/05/10
「間違い電話」
今日は出勤の週だったのだが帰り際に一本の電話が・・・
ドラ:「はい。●●です♪」
相手:「▲▲さん?イッヒッヒ〜」
ドラ:「・・・はぃ?」
相手:「あ。奥さんいらっしゃいます?」
ドラ:「あのぉ〜お間違えじゃないですか?ウチは●●ですが・・・」
相手:「まぁっ!(ガチャッ)」(完)
・・・完っておぃっ!
間違えたなら一言くらい謝れよっ!!!(素)

そう。声を聞く限りじゃ中年の女性だったのだが間違い電話したにも関わらず
謝りもせずに「まぁっ!」と言う一声を残して切りやがったのだ。
いい歳こいて何なんだろか。礼儀っつ〜モンを学び直せっ!(素)

間違い電話と言えばいつだったかな?結構前の話になっちゃうけど
似たようなイライラ体験をしたことがある。
ドラ:「はい。●●です♪」
相手:「■■さん?」
ドラ:「・・・はぃ?」
相手:「あっ・・・(ガチャッ)」(完)
・・・完っておぃっ!(Part2)

この時は中年の男性だったのだがその後も連続で数回掛かって来た(汗)
しかも最後の電話では「何だよ!」と捨て台詞を残してガチャッ。
・・・はっ!?勝手に間違えてきて逆ギレっすか!
ちょっとそれはないんじゃないのかな〜オッサン(素)

いや、間違い電話くらい誰でもするよ。「わかりました♪」と快く言うよ。
ただそれは相手が一言「スイマセン。間違えました」と言えばの話。
「まぁっ!」だの「何だよ!」だのってなんでそっちが不機嫌になってるんだ?
間違えたのはそっちじゃんか!・・・一気に気分悪くなるし(素)

声を聞く限りじゃ自分の親とさほど年代は変わらなそうだったんだけど
この御二方にも自分くらいの子供がいたりするんだろうか。
・・・ゴメン。見ても無いのに勝手に想像してしまうわ。
「どうせロクでも無いガキだろ?」と。

間違い電話に限らず見返りを期待した訳でもない親切なんかもそうだけど
何で「ありがとうございます」「すいませんでした」の一言って出ないんだろか。
その一声でいい気分になったり何事も無かったかのように思えるのに
その一声が無いだけでイヤな気分になることって多々ある。
ましてやそれがいい歳した大人だったりすると尚更。

はぁ〜。こういう大人に「最近の若者は」なんつ〜発言されたく無い(素)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::