俺たちは志士じゃない | 【TOP】 | 首吊りラックマ
経県値 | 【旅行】 | 山中湖周遊録

2006/06/27
「旅行の達人」
になるべくエアピロー購入♪

いや〜、名古屋に行った時に思ったんさ。
「長距離バスには必須アイテムだな」って。
だから「ap bank」行きが決まった翌日偶然にもハンズ付近に行く用事あったし
「こりゃ厳選してくるしかない!」ってね。

っつーのも、「ワーイ♪」なんつってるけど結構ハードで。
集合は千葉駅に6:30。
つまりは始発で行かないと間に合わんのですわ。
そんでもって帰りは翌朝4:30到着予定。
そう。バスで充分な睡眠を取れないと本気でキツイっしょ。
それに、翌週の山中湖でも大活躍しそうだしね〜♪

が・・・

早速試してみたら何とも寝心地悪そうだった(爆)
嗚呼。。。(凹)

それから「腰枕」とでも言うんだろか?
「腰」への負担を軽減する枕のようなものも売ってて惹かれた。
確かに名古屋行った時ってたまたまウエストバッグだったんだけども
それがいい具合に楽だったんだよね〜。
けど、フェスなんて座席があるわけじゃないし元々フツーのバッグよりも
そういう系の方が良さそうだし、荷物の負担も考えるとそれを代用ってことで♪
旅行に不慣れな頃ってやたらと「ムダ」な物を持って行き過ぎて苦労したしね。
必要最低限な荷物に押さえつつもあると便利な物も持参。
こういう「技」を少しずつ心得ていきたいもんですな。

ただ、「旅行の達人」って準備にも慣れの差が出るけど体にも差が出るのかもな。
どんな状況にも適応出来ることって快適な旅を楽しむ為には必要だろうし。
長距離バスの旅では「乗ったら即寝で起きたら着いてた」位の余裕を持ちたい。

何はともあれ7月はマリンFWシートに始まり俊介企画につま恋、山中湖と楽しみ〜♪

------------

本日お父上がコレに行ってます。コレに。息子を差し置いて。
そんで「お土産よろしく〜♪」つったら「白星をなっ」なんて上手く交わされたのに
黒星持って帰って来やがる。許さ〜んヽ(`Д´)/
それにしても4連敗か・・・(汗)
けどサブローの猛打賞にマティの2ランにと内容は決して悪く無いし明日、明日!
旅行の達人

------------

ハーゲンダッツに期間限定でチーズケーキが出てた♪
美味しいけどやっぱマカデミアナッツorラムレーズンでしょ。
旅行の達人

------------

ドラさんと同年代の方はココをクリック♪
感動するかもよ(´▽`*)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
長距離バス、しばらく乗ってないな〜。もう乗ることはないと思われる(笑)
エア枕って確かに、あればあったで疲れるんよね…。腰のは飛行機の時は枕が
ついてるから、それがちょうど腰にピッタリなんだけど。そういや腰はかなり悪化
したから、ついにサポーター購入。それ巻いてると痛くならないんだけど、夏は暑いんだよなぁ…。
来週の武道館がライブで東京はラストかも。これからは行っても名古屋・広島・四国あたりまで
にしよっかなーって。
ライブ友達にあんま海外に興味ある人がいなくて、かなり浮いてんだけど、私(笑)
国内移動は老後にとっときまーす。
      by  いさな  at  2006/06/28 15:06:41
感動した涙ぽろりネコ
      by  さと  at  2006/06/28 21:57:05
>いさな
おぉ〜。リアルな体験談だ!
まだ家でちょっと試しただけだから分からんけど付けた感じ
首がコクッてなって目覚めるのは防げるかな?程度かな。
ヘタしたら首を押さえつけてる感じに慣れずに寝れなそうだし(汗)

ちなみにコッチの腰状況は寝不足・疲れが溜まると今でも辛いけど
体操を始めて以降はホント楽になったよ♪
気付けば激硬だった体も確実に柔らかくなってるし(笑)

海外に関してはライブ好きでアチコチ行ってるとそっちに
時間もお金も回らなくて自然と興味も沸かないんじゃん?
それに人間の興味ってやっぱり限度があるだろうしね〜。
俺もライブに加えて野球も行くようになって興味が薄れたと言うか、
プライベートでどうでもよくなったこと多々あるしなぁ・・・

>さと
昨日は帰宅後ずっと聴いてたぞ。オレ(爆)
      by  ドラ  at  2006/06/28 22:21:12

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::