レターセット | 【TOP】 | サイン
ファミリー | 【スピッツ】 | イベント

2003/05/23
「おっぱい」
一部の人を除いて誤解するんだろうなぁ〜このタイトル(笑)
妙にドキドキした方・色々な期待をした方(いるのか?・笑)はスイマセン。
単純にスピッツの「おっぱい」って曲についての話です(笑)

昨日あんな日記を書いたもんだから久々に「花鳥風月」を聴いたのだが
反動っつ〜モンは恐ろしいですな。気付けばCD丸々4回転。
先週土曜は美里に酔いしれて今度の日曜はゆずに行って来るってのに
自分の中にまだまだこれだけスピが健在していたことに驚き(笑)

で、この中に「おっぱい」って曲があるんだけどどう思いますか?
知らない人からすりゃ色々なイメージを抱くんだろうなぁ〜
それはそれで面白そうなので根掘り葉掘り聞いてみたいけど(笑)
でも実際は全然変な(?)曲ではありませんっ!(きっぱり)
むしろ真っ直ぐな気持ちを歌った純粋なラブソングです。
しかしだ。予想通りではあるが「マサムネがこんな曲を歌うなんて〜(泣)」とか
そんな意見が出ちゃう訳で・・・

ま、今あるマサムネのイメージからすると刺激は強いかもしれない(苦笑)
けど「この曲をちゃんと聴いたことあるの?」と素朴な疑問も抱いてしまう。
だってヤラしさの微塵も無いもの。それって単に男女の感覚の違い?
ただ・・・「おっぱい」でそんなん言ってたらインディーズ時代の某2曲を
聴かせたらその人たちはどうなってしまうのだろうか・・・寝込む?(笑)

けどマサムネにしろゆずの厚ちゃんにしろ独特な世界を持ってたりするから
時々・・・いや、かなり頻繁?(笑)に理解に苦しんだりするのも事実(笑)
でも共通して言えるけどあの声で歌うバラードがたまらんのよぉ〜(酔)
それだけで2時間はウタゲが開けちゃうな(違)

・・・こんなキレイなイメージが付いちゃった今だからこそ「ドキッ」と
するような詞で驚かせて欲しい。そんなGREAT ROCKな姿が見たい。
そんなことを考えてしまう僕は捻くれ者なのでしょうか?(泪)
 
 「お答えしましょう。えぇ〜それは立派な捻くれ者ですとも(笑顔)」

アラフォーメタボのフルマラソン」新ブログ♪
人気ブログランキング」参加中☆
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::