アクアライン | 【TOP】 | 風船
十人十色 | 【おもうこと】 | キヲク

2003/05/26
「通り魔」
実は土曜日木更津で通り魔事件があってそれだけでもかなり驚いたのだが
昨日になって会社の近くだったらしいことが判明して更に驚いた。
そして今日ハッキリとした場所が判明・・・マジで近いんだけど(汗)

で、昨日友達から新聞に書いてあった犯人(逮捕済)の特徴を聞いたのだが
真っ先にある人が浮かんだんだけどビンゴだったかも・・・(汗)
「よく独り言を言いながら歩いていて不審だった」とあったらしいんだけど
昼過ぎになると会社の脇を何かを言いながら歩いてる人がいるんですよ。
しかも時々叫びにも近い声の大きさの時もありつつ(汗)
僕自身は顔は見たこと無かったけどパートは見たことあるらしいけど
年齢もそれくらいの人だったらしい。もしかしたら同一人物!?(汗)

これって・・・この日も出勤だったし、よく会社の脇を通る人だったし
もしかしたら自分が被害に遭った可能性もあったってことだよね!?
幸い自分は何一つ被害は被ってはいないけど被害者は存在する訳で・・・
ちなみに被害者は高校2年の女の子でカラオケに行く途中だったらしい。
しかも8ヶ所も刺されて重傷らしいです。命に別状無いと良いのだが・・・
ちなみに友達も一緒にいたんだけど目の前で友達がこんな目に遭ったら
一緒にいた友達の方も精神的なショックって計り知れないよな・・・

けどこれからワイワイと楽しむつもりだったのに誰がこんな事態を予測する?
現場のすぐ近くには大型ショッピングセンターもあるし目の前には色々な店が
建ち並んでいて人の通りも車の通りも多いトコなんですよ?
時間だって土曜日の午前10時50分頃。危険を感じる要素が無いじゃん!
そんな時間にそんな場所でこんなことに巻き込まれるなんて誰も思わないって!

通り魔事件なんてニュースではまるで当たり前かのように日々報道されてるけど
こんな間近で起きると恐怖心はもちろんのこと憤りを感じずにはいられない。
全然知らない人が被害者とは言え何ともやり切れない。
はぁ・・・のどかで平和な場所だと思ってたけど世の中わからん(泣)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::