想い出がいっぱい | 【TOP】 | 神宮
かつーん | 【千葉ロッテマリーンズ】 | 神宮

2006/06/18
「ロッテ−ヤクルト戦」
行って来ましたわ。交流戦最終日(仮)に。

今日の試合に負けたら単独首位は無いし絶対に負けれないと気合入れて挑むも
到着時辺りからポツリポツリと雨が・・・
だけど日程も詰まってるし週末の試合ともなれば大人の事情(苦笑)も含めて
開催は確信してたがイキナリの一時間遅れ宣言(汗)まずは30分で良くね?
そんなこんなで雨の中をひたすら3時間待つ。既にクタクタですわ(疲)

ま、何はともあれ無事に試合開始!
更に雨足は強くなりましたがね(苦笑)
だけど、雨も手伝ったのか相手投手の立ち上がりが悪く福浦のタイムリー、
里崎の犠牲フライで初回に2点先制!

「絶対に負けられない」。
選手たちも今日は違うと思ったが3回。
俊介が乱れ出して4ー2と逆転(>_<)
続く4回にも1点追加で3点差。

この段階でイヤなことが過ったけどね。5回を終えれば試合成立。
そう。雨天コールド(汗)
だから何が何でも5回に最低でも同点にしたかった。
まずは青野のタイムリーで1点。その後も続いて塁に出て二死満塁。

・・・マジ!?

タイムリーが出ればいいやくらいに思ってたら里崎が満塁ホームラン!!!

雨が更に強くなっててレインコートの中まで染みて寒いし辛い状況だったけど、
いや、だからこそ、その声援に応えるかのようなあの一本には感動!
勝ちが決まったわけではないのに泣きそうになったしね(汗)

しかし、この後だよ。どう考えても続行不能な程だったのに中止ではなく中断に。
こういうとこもビジターって不利なのかもな。
ヤクルトの応援も明らかにそれを感じてたかのように雰囲気変わったし。
ま、しゃーない。「勝ち逃げ」しようだなんて気はサラサラないし、
こうなったら実力で見せてやろうじゃないの。

が、既にピッチャーは俊介からバーンへと変わってたんだけど5回は球場全体に
「この回で中止だろう」って空気が流れてたから言ってみりゃ9回裏の心情っすわ。
これまでに見たことないほどの好投でピシャリと抑えたけど中断してる間に
集中が途切れてないか不安もあったりしたんだけど(汗)

結局ピッチャーはバーン→神田→藤田と変わったのだが8回。
藤田も決して良い内容では無かったけど正人の痛恨のエラーで1点差に(>_<)
この段階でヤな予感はしたけどその後は藤田がしっかりと抑えて命拾い。

そして迎えた最終回。
当然のように「こばやしだよっ!」(笑)
けど、周りはこの展開での雅に不安を感じてる人も多かったっぽいけど
8回の2点が無かったら同じく不安だったろうけどあの2点が逆に引き締める要素となって
「きっちり抑えてくれる!」そう確信してたのだが・・・
初球からデッドボール(汗)
・・・来たか?(汗)(汗)
しかし、走者を3塁まで進めはしたけどゲームセット♪

気付けばデーゲームがナイターになってましたわ。
開門と同時に入ったから7時間も雨に打たれてたし。
それだけに交流戦云々抜きにしても今日の勝利は気持ち良かった!
何よりも里崎が「絶対に3連敗だけは出来ない」とブログで言ってたけど
自ら我々が待つレフトスタンドに叩き込んでくれたのが最高っ!!!
いや〜、2週連続でいい試合が観れましたわ。

そんなわけで今日の試合で首の皮が一枚繋がって単独首位も夢ではない。
その為には明後日の阪神戦に勝つことが絶対条件。
交流戦で唯一負け越した相手だし最後の踏ん張りを見せて欲しい・・・

余談だけど今日はドラ家総動員でした(笑)
ドラさんは友達と観る予定で指定を取ってたんだけど親が抽選で自由席を当てて。
だけどもオカンは楽しみにしてたのに直前になってオトンがゴネて。
「俺は自由席なら行かない」って(苦笑)
だからちょうど友達もキャンセルになっちゃったし交換してやって目出度くね。
しかし、せっかくユニフォームも持たせたのにあの雨じゃねぇ・・・

今季観戦成績:7勝3敗(公式戦のみ)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
単独首位、おめでとさん!クラッカー拍手
でも、ヤクルトの方が1試合多いんだね。
ヤバイね〜。
でも、ロッテも調子いいから、きっと阪神戦は勝つでしょうよ。ふん。

阪神は打てまへんねん。
ほんっとに。
最近はピッチャーもよく打たれるし〜。
とりあえず、中日も仲良く負けてくれるんで、1ゲーム差で持ちこたえておりまっせ。

さ〜、いよいよリーグ戦に戻るね。
どうなることやら。
まだまだ目が離せませんなぁ。

      by  ゆず組のさゆり  at  2006/06/19 6:36:04
現段階では単独首位だけど0.5ゲーム差だよ(>_<)
ヤクルトも楽天・日ハム戦が残ってるからそっちも目が離せないな〜。

ちなみにロッテのことを抜きにしても楽天には頑張って欲しい!
最近更に絶好調だし巨人戦で勢いも増してるだろうから
せめてヤクルトに1勝くらいして欲しいよ。
残りの5試合は散々だったしね(苦笑)
それに交流戦順位で遂に横浜も抜いたし広島とは0.5ゲーム差だし、
「下克上」を起こして欲しい〜♪(笑)
      by  ドラ  at  2006/06/19 17:14:13
おつかれさんでした!
ほんとすごい雨でしたね。カッパの中もびちょびちょ。
しかし勝ってよかった。
サトのHRの時は皆とぐちゃぐちゃになりながらとにかく喜びましたね。
明日も勝って、単独優勝だぁトロフィー
      by  マミー  at  2006/06/20 0:18:14
マミーさんこそ2連戦お疲れ様でした〜♪
土曜は小田原が熱かったですけどね(笑)

それにしても今、思い出しても泣き出しそうなほどに
あのホームランは感動でした。
選手はもちろん我々も諦めずに叫んだ甲斐があったっちゅーもんです。
しかし、それで忘れがちだけど青野も良かった!スバラシイデスネ〜(Bobby)

この勢いで明日も勝って頂きましょう。
目指せV2!狙えミュージアム資金♪(笑)
      by  ドラ  at  2006/06/20 0:39:12

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::