すみれ Part.1 | 【TOP】 | すみれ Part.2
ココロ/コトバ | 【おもうこと】 | ドアノック

2003/06/26
「タバコ」
知らない人はとことん知らない上にどうでもいい話なんだろうけど
来月の1日からタバコが値上げするのですよ。
いや。それ自体は喫煙者ドラさんとしても別にどうでも良かったりする。
それよか「値上げを機に禁煙する!」とか言う人。
値上げする度に周りで見掛けるけど実現した人は未だ見たことない(素)
そもそも「今すぐ禁煙する!」とか言うならまだしもそんな理由じゃねぇ・・・
だいたいマルボロと考えて280円から300円になったところで
何故そこまでの決意をしちゃうんだろか。だったら280円の時点で・・・

ハイ。僕は値上げしても禁煙するつもりなんて無いです(きっぱり)
何故って?そんなの簡単。止める気が無いからでしょ。
ってか、タバコ代が浮いたトコで絶対に他に使っちゃうと思うんだよね。
いやいや。自分だけじゃなくほとんどの人が。
そんでもって健康面。ホントに健康を気にするならタバコ以外にも
酒・食生活・睡眠時間等、他にも色々制限しないと意味無いでしょ。
健康に疎いドラさんとしちゃそこまでする気は・・・(苦笑)
だって去年の健康診断で「肝機能に問題あり」とか出たのにも関わらず
「ウヒャヒャヒャヒャ」とか笑いながらその晩にはいつも通り晩酌。
・・・「人間性に問題あり」?(笑)

ん〜周りからしたら「信用ならねぇ」って言われそうだけど
僕はヘビーではないので止める気になればいつでも止める自信あります。
ただ止める気にならないだけで・・・
ま、それには色々と自分なりの理由があるからなんだけど。
でも「金がどうだの」「健康がどうだの」言ってる人を見ると思うよね。
「吸うなら吸う。吸わないなら吸わない。ハッキリしろよ!」って。
だって「健康の為に」とか言って軽いタバコに変えるのってどうなの!?
吸ってる時点で意味が無いと思うのだが・・・

とか言いつつ昔は「大きな買い物した感がイヤ」との理由でカートン(10箱)で
買うことをしなかったのが最近じゃ「余計な物まで買ってしまう」との理由で
カートン買いをするよになったD氏・・・似たようなモンぢゃん(苦笑)
え?余計な物ってのがデザートの率が高いのさ(汗)
そうすると出費が余計な上に摂取も余計でしょ(汗)(汗)

ま、止める気が無いからいいんだけど・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::