3333 | 【TOP】 | ドラカラ
通り魔 | 【おもうこと】 | ファイナル論

2003/06/09
「キヲク」
僕って両親よりもジィちゃんに似てると言われることが多かったんです。
今日ふとデジカメが目に入ってそんなことを思い出しました。

と、言うのもジィちゃんが一時期カメラに夢中になってた時期があって
カメラや写真の数々を嬉しそうに見せながら色々と聞かされていたのですよ。
ただ当時ドラ少年は保育園か小学校の低学年。
見せられた数百枚にも及ぶ写真の内容までは覚えている訳も無く・・・
でも1枚だけふと思い出した写真があったんだよね。
それは何かと言うと






























と、赤い文字でデカデカと書かれた薬局の看板です(爆)
どうでもいいけど正式には「じ」らしい
こ〜ゆ〜モン撮っちゃう辺りやっぱ似てるのかもしんない(笑)
なんせ恐竜パークで16Mのメディアを潰して来たしなぁ〜(苦笑)

ちなみに割と行き来してたせいか自称ジィちゃん・バァちゃんっ子でした。
「大きくなって働いたらおじいちゃんとおばあちゃんに何かしてあげたい♪」
とか無邪気に言っちゃう可愛らしさを持ち合わせて程だし(笑)
ただ「何かしてあげたい人」の中に親がいなかったのはどうかとも思うが(爆)

で、そのジィちゃん・バァちゃんですが就職してすぐ立て続けに。。。
唯一してあげれたことが初任給でお年玉をあげたことくらい。
それが出来ただけでも救いだけど何とも皮肉なモンですな(泪)
更に言うとドラさんがイッチョ前に酒を呑むようになった頃には既に。。。
お酒が好きだった二人なだけに悔やまれる(泪)←やっぱ似てる?(笑)

あ。バァちゃんが亡くなるチョット前に「遅れちゃったけど」と言ってくれた
成人式の御祝い。「使わずに取っておこう」と思ってたけど・・・ゴメン。
急遽車を買わざるを得なくて激しいキンケ痛に襲われて使っちゃった♪(爆)
でも震えるような文字で書かれた御祝儀袋と手紙は大事に保管してるけどね。

はぁ・・・あれから4年か。なのに未だに全く実感無し。
二人の孫は24にもなって「死」の意味がわからないウマさんシカさんです(泪)

昨日の日記でイヤ〜な部分を見せたけどこれで好感度UPするかな?(爆)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::