電報 | 【TOP】 | 3333
スーツ | 【仕事】 | 会社PC

2003/06/08
「ワガママ」
「会社を辞めて親戚の家業を手伝ってる」と言っていた知り合いが実は
自主退社では無くクビになってたことが判明した。
その理由が「ワガママが原因で上の者に気に入られなかった」とのこと。
そんでお互いに会社・仕事に対しての考えを話してたんだけど
恐ろしいくらい「そう!」「だろ!」「なぁ!」と共感されてしまった(爆)
これって・・・(汗)

けどその人の以前勤めてた会社もちょっとどうかと思ったんだよね。
1番疑問に感じたのが昼休みの私用外出禁止。
ちなみにウチは全然OKです。食事に出る人、買い物に出る人もいるし、
自分を含めて銀行や郵便局など平日の昼間しか行けない場所に行く人もいる。
だって昼休みなんだしどう過ごそうと自由じゃない?
自分なんて私用ネットもOKだから毎日チャットすらしちゃってるし(笑)
でもその会社曰く「給料払ってる以上は勝手なことは許さない」だそうな・・・
これって普通なの!?ウチが特別なだけ?いや、そうじゃないだろ〜

更に会社でサッカーチームを作っただか単純によくやってただかしてたらしいが
その人はサッカーが嫌いだから「イヤです」とあっさり断ってたらしい(笑)
それに関してはちと微妙な部分もあるけど自分も共感する部分はあるかな。
なんせ全くやる気の無い社員なんで♪(笑)
でも何度か触れたことあるけど(詳細は書けません)2年前に社内で色々あって
社長と社長と昔からの知り合いで設立当時からいる人以外は揃いも揃って
「やってられるか!」とのことで辞めてったなんてことがあったんだよね。

え?僕ですか?もちろん辞めたかったさ。
けど「ローン」っちゅ〜切実な現実を抱えてたし・・・(苦笑)
そんな訳で1人会社に残り今に至るのだが今も頭にあるんだよね。
ヤなヤツと思われるのを覚悟で言うと「残っただけ有り難く思って♪」と。
・・・うわっ。最悪!(苦笑)
けど皆して辞めてったって事実があるくらいホント酷かった訳で。。。
だから必要以上に頑張るつもりも無いし犠牲になるつもりも無いと。
・・・うわっ。益々最悪!(苦笑)

でも今日はつくづく思った。こんな考えが成立するのもウチだけだと(苦笑)
いずれ転職を考えてるけど長年蓄積した「汚れ」は果たして落せるのか(汗)
かと言って必要以上に頑張るつもりは見事なまでに無いけど(笑)
全部が全部では無いけど外せないライブでは有休だって使うだろうし♪
・・・って、既に転職不能な身になってそうだな(汗)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::