カスピ海ヨーグルト | 【TOP】 | デザート
花言葉 | 【音楽全般】 | オルゴール

2003/06/03
「102」
LIVE日記を更新しようとして気付いたんだけどこの前の美里@大宮で
通算102本目のライブだったらしいです。
我ながらよく飽きもせず通い詰めたもんですなぁ〜(苦笑)

ちなみにそれも驚きだけどそれ以上に驚きなのが1本目。
'94年の8月だから今から9年前なのだが当時ドラ少年は高校1年。
ハイ。事実上(?)立派な大人な訳ですよ・・・
それなのに既に9年もの月日が流れたってとってもイヤなんすけど(汗)
高校1年の夏が9年前ねぇ・・・あれから9年ねぇ・・・(遠い目)

ま、そんなんはさて置きふと思い返してたら結構覚えてるもんなんだよね。
さすがに曲目全部ってのは無理だけど断片的な曲目だったり、その日の天気、
衣装、セット、MC、演出、購入グッズetc・・・
ミーハー気分で色々な人のライブに行ってた頃のすら思い出したりする。

パッと思い返してみて真っ先に思い付くのがプリプリのラストだろうか。
あらゆる手段を使ってようやく手にしただけでも相当な感激だったし、
公演終了後も一向に鳴り止まない拍手とアンコールを求める声。
どこからともなく始まる合唱。泣き崩れる人たち。
ライブその物はもちろん感動的だったけどあの光景は忘れられない。

逆にココのタイトルに使った初めて行った西武の「Free Spirits」
これは記憶に無い度で言えばかなり上位だったりする(笑)
いや。当日は我が家の引越しだったにも関わらず無謀にも行ったもんだから
ライブ前後が大変だったってことばかりが記憶に残ってるんだよね(苦笑)
覚えてると言えばポールが邪魔でスクリーンが見えなかったくらい?(笑)
ま、ラストの「MyLoveYourLove」を雨の中の熱唱姿は鮮明だけど♪

果たしてこの先いつまでライブに行き続けるんかねぇ〜
現時点での希望としちゃ頻度は減ってもずっと行き続けたいけどね。
例え「見て!見て!オヤジが1人紛れてる〜」と若者に笑われようとも(笑)
それともその頃には興味がさぶちゃんにでも行ってるんかな(笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::