cinq | 【TOP】 | ビートル
誇大広告 | 【ネット】 | カウンタ

2003/07/02
「ON&OFF 」
最近オフラインでの友達と話してるとやたらと感じるんだよね。
価値観の違いと言うか、違和感と言うか、疎外感と言うか・・・
言ってみりゃオンラインとオフラインでの友達の感覚の違いですよ。

ちなみにオフラインでの友達のほとんどがネット未経験者or超初心者です。
そう。ダレカサンみたいに「暇さえありゃネット」って人種では無いです(笑)
それ故にネットをしてると割と当たり前のことさえも不思議がられるんだよね。

例えば個人的な物も含めてオフ会等の集まりについて。
集まると言えば大抵都内だし平均すりゃ月に1回はあるかもしれない。
地元から都内と言えば片道2時間掛かるし周りからすりゃ大移動な訳ですよ。
それが頻繁だから理解困難な上にどうもイメージが良くないっぽい(苦笑)
・・・そりゃ遠巻きに見られて当然か(苦笑)

次にライブ。これは前から呆れ気味に見られてはいたけど(苦笑)
けどネットをするようになってから更に過熱したからねぇ・・・
でも一緒に行く人・語れる人が出来たのは単純に嬉しいし火も点くべ〜(笑)
そんで何本も行ってる挙句に遠征までしてりゃ「コイツバカ?」となるのだ(苦笑)

オンラインとオフラインの友達の決定的な違い。好きなことに対する情熱ですよ。
オフラインでの友達の多くは「趣味が無ぇ」とか言ってるし(苦笑)
そんなんだから「どんな音楽が好き?」とか聞いても「ん〜最近売れてる人?」と
少なくとも音楽面では特定のアーティストにハマり込む人がほとんどいないから
「コイツ何処から来たんだべ」「コイツ何時の時代の人間だべ」的な見方されたり、
逆に「いいよなぁ〜そういうの。羨ましい・・・」となっちゃうのです。
ま、そういう風に見られるのは自分にも原因はあるんだろうけど。
オンラインでの友達との方が話し甲斐を感じるし(笑)

はぁ・・・でも久々に地元の友達と飲みにでも行きたい気分(飢)
けどタクシーやら代行なんて使ってたらそれこそバカだよなぁ〜(苦笑)
Aの照り焼き、Sのなめろう、Kの焼き鳥。いつから食べてないんだろ(遠い目)
・・・なんて思ったのもライブが一段落したからかもしれんが(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::