そ〜じき | 【TOP】 | 洗濯機
おみやげ | 【その他】 | 性懲りも無く・・・

2003/07/10
「ギュルル」
はぁ・・・●●のコロッケが食いてぇ〜〜〜!!!!!!!!
いきなり失礼♪(笑)前の家の近くの肉屋のコロッケが無性に食いたいのです。
いや、今の家からも2km程度しか離れてないしいつでも行けるんだろうけど
方向が逆だからなかなか機会が無くて。。。
いつから食べてないんだろ。記憶に無いくらい食べてないや。

けどこういうのってありません?
二度と食べれない物、簡単に食べれない物、食べる機会が無い物etc・・・
それらをある日突然無性に食べたい衝動に狩られることって。

簡単に食べれない物としてパッと浮かぶのが2年前に別府で食べた「地獄そば」
炙ったそばに五目寿司の具のような物を乗せ温泉で取ったダシ汁で食べるという
何とも淡白な一品なのだがコレがドラツボヒッツ!
ホント物足りないくらいあっさりしてるのだがそれが止まらなかったんだよね。
別府人でも「ナニソレ?」って言う人がいるくらいだしこの辺じゃまず食べれん。
食べたきゃまた別府に飛ぶしかないのかなぁ・・・(遠い目)

そして二度と食べれない物としては高校時代にバイトしてた店のそばでしょうな。
いや。店自体は今でもあるし時々行ってはいるけどただのそばじゃないのです。
薬味の種類、量を自分で調整した「オリジナルブレンド」が食べたいのです。
この店は賄い付きだったのだが夏は「もり」冬は「玉とじ」と毎日同じメニュー。
そうなると薬味で味に違いを付けて飽きない工夫をしたりするのだが
色々と試した結果、おろし・レモン・白ごま・大葉の組み合わせにヒッツ!
いや、その店にも「おろしそば」はありますよ。
しかし微妙な分量や、おろしの水の切り具合が味の決め手なのだ(こだわり)
だからその店で持ち帰り用のそばを買ってきて家でも挑戦したけど
やっぱ家じゃ店で食べるようなコシが出せないからあの味には程遠い(泣)
冗談でも何でもなく「死ぬ前に食べたい一品」に挙げる程なのに・・・(遠い目)

こうやって書いてると思うけどホントそば好きだなぁ・・・
ヤベッ。長野に行きたくなってきたぞ(単純)
懇願!GOMES IN 長野♪
・・・都内でも300人がやっとなのにアリエネェ〜(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::