アイピロー | 【TOP】 | アイマスク
エンターティナー | 【音楽全般】 | m.A.T.u

2003/07/14
「深淵」
ASAYAN繋がりと言うことで♪

「ABYSS」と言うアーティストをご存知でしょうか?
出だしの通りASAYAN出身の歌手で現在は消息不明状態なのですが(苦笑)

この人の魅力は何と言ってもス〜ッと入ってくるような透明感ある声。
「ABYSS」とは「深淵」って意味らしいけど確かに神秘すら感じる声でした。

ちなみにデビュー曲こそオリコン50位を記録したものの2nd以降はランク外。
けどレコード会社的には一押しだったのかな?CDはコンスタントにリリース。
それで6thシングル発売後に念願のライブ!(と言っても学園祭)
コレかなりヤバかったです。CD購入者は握手・サイン・写真撮影付!
帰りの電車で「ウヒョ」「ウヒョ」言ってたのは言うまで無し(笑)

が、その直後でしたよ。ASAYANオーディションに再び登場。
その名も「芸能人再起オーディション」・・・絶句。
 自分の置かれてる状況に満足していなかったのだろうか。
 そんな曲の数々に喜んでいた自分は何だったのだろうか。
結局、最終選考まで残ったものの落選。ぶっちゃけ嬉しかったです。
しかしその間にレコード会社と契約が切れて活動の場を失ってました(汗)

何が不満だったのか。何を目指していたのか。そんなことは知りません。
ただ再起を狙っていたってのはひたすらショックでした。
挙句の果てには活動出来ない状態にまでなってるし・・・(汗)

その後は台湾からオファーがあり台湾デビューしたものの1曲のみ。
無事日本でもレコード会社が決まり発売したもののやはり1曲のみ。
それ以降は数曲アニメのサントラ等に参加したものの現在は。。。

歌いたい人がいて、聴きたい人がいる。けど活動の場を失ってしまう。
こういうのって何とも切ない(泣)
ま、自分なりに考えがあって取った行動の結果だし仕方ないだろうけど、
あのまま元のレコード会社に留まっていれば「もしかしたら今も」と思うと
 ♪悲しくて 悲しくて とてもやりきれない〜(泪)
同期でレコード会社・プロデューサーも一緒だった某歌手は現在改名して
かなりの活躍を見せてるって言うのにABYSSは一体何処へ・・・(遠い目)
せめて引退済みなのか活動を続けてるのかくらいは知りたいもんだ(切実)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::