便利屋 | 【TOP】 | ドラえもんバトン
便利屋 | 【おもうこと】 | 時間を買う

2006/06/15
「お見舞い」
仕事帰りに昨日ちょろっと書いた友達の内の1人のお見舞いに行こうと思ったが・・・
面会は19:00までとのことで断念(>_<)
いや、それくらいだろうとは思ってたけど仕事後に行く〜って話もよく聞くし、
カタチだけで良識の時間内なら平気だと勝手に思って(苦笑)
ま、週末にでも行くとしよう。

ちなみに最初に連絡を受けたのは仕事中だったから詳しくは聞けなかったんだけども
「肺に穴が開いた」とだけ聞いて驚きつつ、電話を切ってからふと思い出した。
もしや

肺気胸!?

・・・ビンゴ♪(爆)

いや、笑いごとじゃないんだろうけどさ〜、肺気胸ってアレじゃん。
モヤシッ子ロマンチッ子がなる病気(違)
某ミュージシャン兼健康コラムニストがコレでダウンした時の
自分の看病日記」(違)が面白かったしついつい笑ってもうた♪
言われてみりゃ▼md体型だなぁ。ヤツも(苦笑)

話は戻ってお見舞い。
入院経験ある人なら感じたことあるかもしれないけど定番の品と言えば花や果物(お菓子)だけど
花はともかく(人にもよるけど)食べ物って案外・・・ねぇ〜(苦笑)
最初は「美味しそう♪」とか思ってもすぐ飽きるし、そもそも動かないから腹も減らないし。
その結果、山積みになっていくだけという・・・
あ、いや。もちろん気持ちは嬉しいんだけどね。
でも、ある人が「入院すると太る」って言ってたのを実感したかな(苦笑)

ってなわけで本を持参して行った。
取り上げられて(?)やらず終いだったけど自分が入院した時に一番嬉しかったお見舞いが
ドラえもんのぬりえと色鉛筆だったりしたし(笑)
入院中なんて暇で仕方ないし、こういう物の方が嬉しかったりするのだ♪(自分はそうだった)
iPodも案には挙げたけど充電切れたらアウトじゃんね。
電池でも聴けたらこういう時にも便利なのにさ〜。

それにしても身近(?)で2人も経験した肺気胸。
自分自身が経験する可能性は限りなく低いんだろうな。
「痩せてて背の高い人がなり易い」って真逆なこと書いてるし(苦笑)

---------

って、何で成瀬が抹消!?
そんでもってバーンがいるってことは・・・orz

---------

今日も青野がやってくれた!タイムリーツーベースで先制♪
大松もそうだったけど1本が出た後は止まらない(≧▽≦)

交流戦も残すはあと4試合。
しかも明日からの3試合は頂上決戦!
なんとしてもこの3試合を勝ち越して連覇すんぞっ!!!

ちなみに今年の賞金の使い道はミュージアムの建設費に当てるとか。
・・・獲得できなかったらその分ショボくなんのか?(笑)

---------

今日はDVDが到着♪
散財キャンペーン実施中(´∇`*)
お見舞い
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
お友達、肺気胸だったんですか。
実は、夫がなったことありますw
一週間ぐらいで退院して、あとは再発もないのだけど。
ちなみに、痩せているけど背は高くないよ?w
早くよくなりますように・・・☆
      by  しゃら  at  2006/06/16 11:13:22
やっぱりあった肺気胸コミュ♪w

それにしても結構なる人いるんですね。
好きなミュージシャンがなった時に初めて存在を知ったけど
本人は辛いっぽいけど「肺に穴」なんて聞くと大ゴトそうだけど
友達は術後すぐにTELして来たほどでした(^-^;

ちなみに↑のミュージシャンは専門医(?)に行ったらしく
患者が自分と同じ体型の人ばっかだったそうですww
      by  ドラ  at  2006/06/16 12:46:40

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::