omni | 【TOP】 | ドラジコン
train song | 【GOMES THE HITMAN】 | 続・omni

2003/07/23
「omni 」
GOMES〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(叫)

・・・取り乱してスイマセン(苦笑)
けどマジで今作超良いです!レコに専念してただけあって傑作です!
うわっ。しばらく頭の中がGOMESだけになるんだろうなぁ〜(遠い目)

1.sound of science
物思いはいつも真夜中に始まる。静かな夜の闇の中で渦巻く
思考についてのインストゥルメンタル。

インストなのでコメント省略(笑)

2.愛すべき日々
例えば自分の歩んできた年月を振り返っても結局今このときが自分に
とって一番大切な季節だと僕は思って暮らしている、という歌です。

映画の主題歌にも使われてるらしいんだけど懐かしさを感じるような曲。
珍しく弦楽器(バイオリン等)が入ってるんだけどそれが更に良さをUP!

3.20世紀の夏の終わり
20世紀の終わりくらいに作った自分のための回顧録。
カブトムシとかクリークとか梨畑、僕の故郷の風景を舞台に。

タイトル通り夏の終わりを感じさせつつもセンチメンタルな感じは無し。

4.day after day
天気のいい日に猫と添い寝をしたらこういう歌が何曲もできます。
目抜き通りの風景。

ライブでは聴いてたけど改めていいね〜。暖かな春の午後を思わせるような曲。

5.そばにあるすべて
僕が思ってることを全部この歌の中で歌った気がします。
帰るべき場所があるという幸せを大切にしたい。

雨上がりを思わせるような曲。山田さんらしいポップなテイスト♪

6.california
すっきりしない天気の日に大きな地図を眺めたらこういう曲が
何曲もできます。部屋の窓からの風景。

曲を聴く分には壮大な感じあるけど詞は特別意味が無っぽい(笑)

7.carolina
内側と外側、自分と他人。コミュニケーションについての歌です。
ライブで聴いてずっと音源化を待ってた曲!リズムを取って聴きたくなる♪

8.それを運命と受け止められるかな
憧れがあきらめに変わるという当然の成りゆきをいかに受け止めるか
というライフワーク的な思考の過程。

コレもライブで聴いて音源化を待ってました。詞が完全に山田ワールド♪
これは正統派(?)な名曲です。ファン以外でも聴けるんじゃないかな。

9.千年の響き
日暮れ時に東京の街をぶらぶらするとこういう歌が何曲もできます。
一方通行ばかりの入り組んだ路地の風景。

スゴイ情景が目に浮ぶ曲。そして少し切なさが漂う曲。

10.happy ending of the day
この歌を作ってるとき少し優しくなれた気がした。
僕のそばにいる人たちに今日と変わらない明日が来ますように。

コメント通りすごく純粋な曲です。ひたすらしびれさせられてまう・・・

はぁ・・・それにしてもマジで良いわぁ(酔)
こりゃこのツアーを我慢するなんて出来ねぇ〜や(苦笑)
知らん。知らん。後先考えずに名古屋に行っちまえ♪GOMESバカ万歳!

あ。その私信ってまさか・・・んな訳無いか。いや、どうだろ(謎迷)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::