猫町 | 【TOP】 | 麻雀
北海道2日目 | 【ライブレポート】 | 渡辺美里/100%Misato〜orange18th〜

2003/07/26
「GOMES THE HITMAN/猫町オーケストラ Vol.8〜nekomachi extra!」
ド●ッグ中毒の患者がド●ッグ切れを起こしたらどうなるでしょう。
それはきっとGOMES切れを起こしたドラさんのように・・・

そんな訳で(笑)バンドとしては年末猫町以来約半年振りでした。
オマケに完全にレコーディングに専念しメンバーも僕自身も大満足な
「omni」の発売後初のライブと来たモンだ。
そりゃ〜おかしくもなるっての(笑)

ちなみに今回は3人での参加(のはずだったのになぁ〜・笑)でした。
思えば去年の夏の猫町は1人での参加だったんですよ。
それがこの1年で共に行ける人が出来、会場で会話をする人が出来た。
ホントHPをやってて良かったと思える瞬間だよね・・・(感涙)

で、肝心のライブですがいつも通りユルユルでした(笑)
ホントあのやる気があるんだか無いんだから分からない姿が好きだなぁ(笑)
僕らはチケット代を払い観に行き、メンバーはチケット代を受け取り観られる。
ライブと言えば普通ならこの両者の間に境界線のような物があるよね?
けどGOMESのライブにはそんな物は一切存在しません。
GOMESの音楽が好きならばそれだけで一味。
共にその音楽をただひたすらまったりと楽しむだけです。

過去の日記に何度も書いてるけど行く度に思っちゃうんだよね。
「GOMESのライブは理想形だ」と。

そりゃ〜盛り上がるライブは楽しいよ。熱いライブはカッコイイよ。
けど原点に戻って考えたい。

「何故ライブに行くのですか?」

ただ盛り上がりたいのならカラオケだって充分味わえるはず。
ライブは生の歌を聴き、姿を見、ダイレクトに受け取る物。基本はコレでしょ。
暴れ倒して内容のほとんどが吹っ飛んでることが過去に何度もあったけど
ただひたすら耳を傾けるだけのGOMESのライブでは山田さんの言葉の
一つ一つが鮮明に残り、時に感動するんだよね。

GOMES THE HITMAN。
ぶっちゃけ全然売れていません。メロディもライブもユルユルです。
しかしそのメロディ・言葉・魂の一つ一つが好きです。素敵です。
「GOMESの一番のファンはGOMES」
そんな雰囲気漂うライブ・活動を細く長く続けて欲しい・・・
そしてそんなGOMESを太く長く追い続けて行きたい・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::