デカビタ | 【TOP】 | 3310号
青い車 | 【おもうこと】 | ダフ屋

2003/07/31
「Y」
何さ!何さ?何さ!?
昨日は「頑張る」つったんじゃなかったけか?それが一夜にして随分と。。。

実は昨日、友人の職場の寮で火事があったらしいのだ。
2部屋が全焼したらしいけどその隣の部屋にはその友人の彼氏も・・・
そんで速攻で駆け付けても姿は無いし、携帯でも連絡が取れなかったらしく
ただただその場で泣き崩れるしか無かったらしい。
ま、幸いその彼氏も含めてケガ人はいなかったみたいなんだけどね♪

そんなことがあって時間が経過した後も動揺しながらメールして来たんだけど
確かにケガ人がいなけりゃ全て良しって問題では無いと思うよ。
全焼した訳だから色々な物が燃えちゃっただろうし精神的な傷も負ったろうし。
けどやっぱり健康な体が残ったことは何よりも良かったことでしょ。
体さえあればいつか失った物だって取り戻せる。傷だっていつかは癒える。
他人事だから簡単に言えるのかもしれないけどそう考えるしか無いじゃんか・・・

ちなみにこの寮に住む人ってのが異国の人たちなのですよ。
中にはホームシックにかかる人もいれば慣れない生活に苦しむ人もいる。
そんな訳で彼らのココロのケアをするのもこの友人の仕事の一環なのです。
もちろん異文化の中で育ってきた人が相手だし大変だとは思うんだよね。
けどこっちが動揺してちゃ相手だって動揺しちゃうでしょ。
更にはママにベッタリだった王子も頑張って保育園に行ってることなんかも
引き合いに出して(笑)何とか宥めたのだが。。。

ん〜ただでさえ大変な仕事な上にまだスタートさせたばっか。
いくら彼らのケアも仕事だと言ってもこっちだって同じ人間。
そりゃ自信無くす気持ちも落ち込む気持ちも分かるよ。
けど才能を買われて引き抜かれた訳だし自信持とうぜ♪
時間は合わなくなっちゃったけどいつでも前みたいに愚痴聞くしさ。
そもそもプライベートでも自らケア係を買って出てるけど実は自分が人一倍
それを必要としてるのもとっくに知られてるじゃんか(笑)
お蔭様で免疫も出来て今更何を聞いても驚かなくってよ?(笑)

 やがて 君は鳥になる ボロボロの約束 胸に抱いて
 悲しいこともある だけど 夢は続く 目をふせないで
 舞い降りる 夜明けまで


ほ〜ら♪マサムーが歌ってくれてるどぉ〜〜〜(`O´)♀〜♪
だからいつまでもブッサイクな顔してんなっての!(笑)
ほら笑えってばさ!スマイル♪スマ〜イル♪

・・・ん?スマイル???今、スマイルって言った!?嗚呼。。。(嘆)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::