3310号 | 【TOP】 | メキシカン
ON&OFF | 【ネット】 | 729

2003/08/01
「カウンタ」
今日は朝っぱらからぶったまげたんだけど・・・(汗)

ウチの会社のサーバーって不安定でよく落ちるから(笑)管理しているHPの
カウンタを毎朝チェックしてるんですよ。いつ落ちても対処出来るように。
だからついでにココの数字も記録してるのだが昨日−今日の訪問者数が。。。
正にアリエナイ数字を叩き出していました(汗)
アクセス解析見ると「小沢健二」「刹那」「ベスト」のキーワードが多いっぽいから
Yahooのトピックスにこのアルバムの記事が出てた効果なのかな?
いや。それにしたって●00人は来過ぎだろ(汗)

HPを運営してる以上はやっぱり訪問者の数って気にはなりますよ。
そりゃ〜多くの人に見てもらえたら嬉しいし♪
でもYahooに掲載するってのはどうも抵抗あるんだよね。
ま、もっとも申請したトコで掲載される率なんて激低なんだけど(苦笑)

僕が日々見ているサイトの中には1日の訪問者が万を越えるトコもあります。
ま、それは複数で運営してたり専門的な内容だったりで特殊としても
相互リンクしてるサイトでも1日で千を越すサイトは幾つかあります。
中でもスゴイのが開設1年で80万Hitを記録したサイト。
単純に割り算すると1日に2191人の訪問ですよ。スゲェ〜。

けど、ぶっちゃけ羨ましさのカケラも無いっす。
散々荒らされたり管理人の元に脅迫メールが届いたりしてるらしいし(汗)
そこのサイトはクセの無い純粋なファンサイトだったって言うのに・・・
ネット上には多々いるんだよね。こういう輩が(呆)

以前、僕が毎日通っていた平均千近くの訪問者があった閉鎖済のサイトでも
表向きは「多忙」だったけどホントの理由は似たようなケースなんてことがあった。
ホント好きなサイトだったし閉鎖日にオイオイ泣いたワシって一体。。。(汗)

後に知ったのだが裏サイトを作って「個人攻撃」に華を咲かせていた軍団がいて
そのやりとりの中には当たり前のように「●っちまおうぜ」と。。。
実際、その軍団に叩かれてた人に偶々相談を受けたってだけで僕の元にも
「手を引かないと◎の保証は無い」なんてメールが頻繁に来たなぁ・・・(遠い目)

おぉ〜怖い♪怖い♪
有り難いことに今は自分では大満足な数の訪問者がいるし地味に細々と
暮らしていこっと(弱気)そんな中でも気に入って訪問してくれる人もいるんだし♪

それにしても憐れだねぇ〜。
画面の前に座ると気持ちが大きくなる器の小さな人間って・・・フッ。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::