ソレイユ | 【TOP】 | 整理
おっぱい | 【スピッツ】 | インタビュー3

2003/08/25
「イベント」
はぁ〜・・・ホント「キャ〜キャ〜」系のファンってイヤ(素)

実は金曜日のVINTAGEのスピライブだけど会場の使用時間の関係で
予定されてたはずのアンコールがカットされたのですよ。
確かに主催者側の詰めの甘さは否めないし苦情が出るのも分かるけど
言ってるのはスピファンだけだし自分らのしてることは棚に上げて言いたい放題。
他のアーティストのファンもいる前で相当「イタイ」よね。ホント・・・

ちなみにイベントの醍醐味の一つに普段聴かないアーティストのライブを
観ることが出来て良い音楽に出会えるかもしれない点があると思うけど
会場にはスピッツが出るまでずっと座ってメールをしてる輩がいました。
無理に聴けとは言わない。けどメールするならロビー行け!それがマナーだろ。
そんでもって出てくればマサムネの声が聞こえないほどの大合唱。
ライブを楽しむのは構わないよ。けど誰もアンタの歌声を聴きに来てないし。
で、挙句の果てには主催者サイトに苦情を通り越したカキコの数々・・・
あのぉ〜これイベントであってワンマンじゃないんすけど・・・
そしてスピファンの為のイベントでは無く音楽好きの人の為のイベントです。
他の出演アーティスト、彼等のファンを考慮しない行動ってどうなん?
終いにゃ「こんなイベント廃止しろ」だぁ?
いや、ワシもスピファンだけどカットは止むを得ないと思うし他の内容も
充実してたから参加して良かったとココロから思ってるんすけど。
スピしか目に入れようとして無いからそういう結果を招いてるんと違うん?
スピが好きな気持ちは大いに結構だけど盲目は頂けないねぇ・・・

更に驚くのが2日目にシークレットで出演したこと。
「1日目カットしたクセに普通に歌ってるな」?
いやいや。2日目もカットしたらそれこそ大問題だろ。
あ、そっか。自分が観れなきゃ関係無いんだよね♪ゴメン。
「出るの分かってれば行ったのに」?
シークレットって意味をご存知ですか〜〜〜
「Hi!Mike」「Hi!Lucy」から出直しましょう♪
「ズルイ」
誰がズルイの?何がズルイの?
もう歌っちゃうよ。♪ByeByeありがとうさようなら愛しい恋人よ〜
「スピッツがどうでも良くなった」?
常々上っ面しか見てないファンの撲滅を願ってる身としては嬉しい限り。
いっそマサムネが結婚とかして追い討ち掛けてくれないかしらん♪

中には「スピッツが出るイベントには行きたくない」なんて他のファンもいたけど
スピファンながら「当然のことだな」って同意しちゃうよね。全く。
主催者もスピをオファーしたが為にあそこまで言われるとはねぇ・・・
散々「こんな後味悪いイベントは初めてだ!」なんて意見を見たけど
スピファン以上に他のアーティストファンはそれを思ってるだろうね。
同じスピファンとして情けない・・・
個人的には2日目の方が楽しめたけどバランス良かったからだ思う。
もしスピがシークレットじゃなかったらこうは行かなかっただろうし。

最後に補足。
ちょっと・・・いや、かなり?(苦笑)過激な部分もあるけど冷静にスピを
見ているファンなら一度や二度は感じたことあるだろう実態です。これが。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::