omnibusチケット | 【TOP】 | 猫町ギャラリ-
不親切 | 【音楽全般】 | 狩人

2003/08/29
「If パート2」
もしもタイムマシンがあったらいつの時代に行って何をしますか?

・・・ごめんなさい。暑さが戻って来て頭がオカシクなってます(苦笑)
けど時々考えるんだよね。実際に起こり得ない話だと分かっていながら。
ちなみにその結果はいつの時代かと言うとだけど答えはバラバラ。
そう。その時によって違ってくるのです。戻りたくない場合だってあるし。
でも今は戻りたい時代が・・・
それはいつかと言うと'90年前半〜半ばですな。真っ先に思い浮かぶのが。
で、何をしたいかと言うとだけど今になってハマったようなアーティストを
リアルタイムで堪能したいのだよ。特にライブとか。。。

具体的に挙げると狙いはフリッパーズとスパイラルです。
フリッパーズは「恋とマシンガン」は持ってたけどファンとは呼べないレベル。
スパイラルは興味あったものの聴く機会が無いままここまで来たのですよ。
で、共に解散してから何年も経た後に中古屋漁りの際にベストをゲット。
・・・10年前に戻りたい(泣)若しくはあと5年早く生まれたかった(泣)
いや。当時も音楽自体は好きでしたよ。けどネットも普及してない時代な上に
田舎の中学生・高校生だった訳ですわ。知らない音楽だって沢山ですがな。
良さに気付いた時は既に遅し。解散しているなんて何とも酷な話だよぉ〜(泣)

で、そうなってくると流れ的に巷でよくある「再結成」を望むトコなんだろうけど
したらしたで当時を知らない身としては嬉しい部分もあったりするんだけど
この2組って絶頂期に突然の解散をしてるんだよね?
フリッパーズなんて決まってたツアー前に解散してツアー中止だったような・・・
ま、そこに至るには両ユニットともに思うことがあったからな訳だよね?
そうなってくると「再結成するくらいなら解散するな!」と思う部分も・・・(苦笑)
現小沢氏もそうだけどキライじゃないんだよね。とことん我が道を進む人。
ただ「中途半端」では無く「とことん」ってのが重要ポイントだけど。

はぁ・・・観たいけど今は観たくない気もする。実に微妙なトコですな。
やっぱりタイムマシンで戻って現在から見た過去を今として観たい(泪)
しかし現代の科学ではムリ。とりあえずヤフオクでスパイラルのラストライブと
その他2本のビデオをを入手したんでそいつで擬似トリップでもするとします。。。

つ〜かタイムマシンは科学なのか?(苦笑)
2112年9月3日まで109年と5日。誕生のその瞬間まで生きたし!
・・・って、やっぱり暑さでヤラれてる模様(泣)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::