アクセス解析 | 【TOP】 | かつーん
ボビー流 | 【千葉ロッテマリーンズ】 | かつーん

2006/06/10
「ロッテ−巨人戦」
行って来ましたよ♪

ちなみに本日は仕事。
ただでさえ混み合う巨人戦だけに「絶対定時に上がりたい」と思ってたら今日は1人!
お陰できっちり定時に会社を飛び出たさ(笑)
ま、その後に色々と二転三転あって単独観戦となったのだが・・・

そ、そ。今日の始球式はスゲーよ。
KUT−TUNですよ。かつーん(笑)
つってもメンバーの内の2人だけだけどね。
ってか、2人同時に投げるってアリなんか?(笑)
ロッテ−巨人戦
注:マウンドの量端にいる小っさいのがKAT−TUNです(笑)

試合はと言うと2回に巨人が先制。
奇しくも小坂のゴロによって入れられたのだが・・・
しかも西岡の悪送球なんかも影響してたりするんだけど(-_-;

しかし、その回の裏で里崎・青野のヒットで同点!
青野も竹原同様に2軍でいい成績だから期待してたけどやってくれたね〜♪
あっさりスタメン入りしてる辺り「何が違うん?」って拗ねたくもなるけど(苦笑)

その後、試合が動いたのは6回。
花火なんか上げてる場合じゃないって(涙)
ロッテ−巨人戦
中盤に入ってから多少直行に不安な点を感じ始めた途端に追加点。。。
お陰でスンが打席に立つ時はヒヤヒヤしたけど(苦笑)
あ、スンと言えば未だにブーイングが出てるようで・・・
そろそろ良くね?いい加減アホっぽい(毒)

それにしても工藤もいい歳なのに頑張るねぇ。
2回以降、三者凡退に終わることもあったし、なかなかチャンスがなく迎えた8回。
遂に来ましたよ。大チャンスが。
先ずは今江&ベニーのヒットで同点。
そしてこの場面で今日もスタメン入りしてない(出るくらいだからケガとかじゃないよね!?)
福浦の登場でマリンは更にヒートアップしたのだが・・・敬遠(-_-;
続く辻もあっさりフライでチェンジ。結局逆転にはならず(>_<)

しか〜し。
6回に点を入れられてからの直行は凄かった!
7・8・9回と連続で三者凡退っすわ。さすがはエース!!!
前回、直行が先発だった日(しかも初)の観戦が散々な結果だっただけに
本来のピッチングが見れて嬉しかった〜♪

そして9回裏ですわ。
大松・大塚とあっさりと連続で仕留められたし延長を覚悟したのだが・・・
西岡のヒットの後に代打で出たワトソンの劇的な一打でサヨナラ(≧▽≦)
ワティーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お陰で今日は内野でじっくり観戦してたのに最後は狂喜乱舞(笑)
このところの仕事のモヤモヤまでかっ飛ばしてくれたよ。マジに。
これだからハマっちゃうんだよな。うん。
ロッテ−巨人戦

ちなみに今日は「色んな角度で見てみようキャンペーン」の一環で
バックネット裏の2階席だったんだけどもさすがに8・9回辺りは
外野が恋しかったりしたけどああいうまったり観戦も好き♪
外野で見る時以上に手に汗握ってたりするしね。

それにしても改めて小阪もスンもいい選手だと思った。ホント惜しいし。
だけど抜けたポジションに去年は2軍が主だった選手なんかも入って来て、
こうやってきちんと穴を埋めてる辺りそれも良かったのかもね。
ベテラン勢にもいい刺激になってるんだろうし♪

今季観戦成績:6勝3敗
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
いいなぁ千葉×巨人戦。
ただいま、私以外の家族はテレビにクギづけ。
(今日も千葉×ジャイアンツ戦だ)
ホームランが取り消されたり、
巨人が逆転したらすぐHR打たれたり
なかなかおもろい試合っぽかったけど。
ジャイアンツファンとしては、そろそろ勝ってほしい…。

かつーん(笑)、一度に2人だけなんだ。
だってCMでは一度にろくにn…(略)
      by  奈緒@ドラえもん6%  at  2006/06/11 20:11:59
「千葉」って呼び方も新鮮・・・(笑)

今日も色んな意味で面白かったっぽいね。
その頃、俺は横浜スタジアム付近でうひゃうひゃしてたけど(´∇`*)
ベースを踏んでないって。アリエンべ(^-^;
つーか、前にヤクルト好きって書いてなかった?
あれ。古田が好きなんだっけ?
来週はヤクルト戦(交流戦最終日!)行くよ♪

で、2人でもかつーんなだけ豪華だよ(笑)
市長だの何だのが来るよか。。。
      by  ドラ  at  2006/06/11 23:18:14
あれ、なんで「千葉」って書いたんだろう(素発言)
ロッテです、ロッテですぜダンナ!←焦

私が好きなのはジャイアンツの桑田と
ヤクルトの古田でございます(*´▽`)☆
先週、古田が車体にプリントされてる山手線に乗って
ウハウハ登校…じゃない、通勤しました(幸)

ヤクルト戦、いいなぁ〜。
って来月ヤクルト×巨人戦観に行くんだった(*´▽`)
      by  奈緒@ドラえもん6%  at  2006/06/12 21:12:46
千葉VS巨人。
農民一揆みたいなもん?爆弾

それよか古田の山手線が走ってるんだ?
何でもアリだな(汗)
ってか、かつーんもまだその位置には行けまい(笑)

それにしても日曜メッチャ燃えそう炎
どっちも譲らずいい勝負してるからね〜<交流戦
ま、最後に愛は勝つけど(?)

そんなわけで僕が好きなのはGOMESの山田と
一発屋のKANです(*´▽`)☆
      by  ドラ@ドラえもん98%と磯の香2%  at  2006/06/12 21:20:01

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::