おぢさん | 【TOP】 | omnibusグッズ
| 【おもうこと】 | 自由業

2003/09/02
「●カップル」
ウチの会社の脇にある道ってスゴイ細いのです。
んでもってそこに駐車場があるので避けて通れないのです。

今朝いつものようにその道を入ると前から一台のチャリ。しかもど真ん中を走行。
お互いの距離があまり無かったので止まったんだけど構わず直進。オィオィ。
・・・カップルが2人乗りしてる上に男がずっと後(彼女)見て前を見てないジャン!
あの〜コケるなり電柱にぶつかるのは勝手だけど車にはぶつからんでくれる?
車ってだけでコッチが不利になるし大事な車に傷が付くんですけどっ!
ま、ギリギリで気付いて「危ねぇよ」位の視線を飛ばされだけで済んだけど(-_-;)

日曜の帰りにもこの道で軽く腹立つ出来事があったなぁ・・・
この道って閑静な住宅街の中の道なんで人通りも多くないんです。
ましてや夜になるとホント静かだし通行人なんて滅多にいないし。
けど珍しく前をカップルが歩いてたんです。
で、コッチの存在に気付いてなかったんだろうね。突然立ち止まって・・・(汗)
でもここで自分が立ち止まるなり引き返すのも変な話でしょ?
だから見て見ぬ振りして通り過ぎようとしたら気付いたらしく中断したものの
気まずそうな素振りをする訳でも無く「見んなよ」位の視線が。。。(-_-;)

ちょっと待てぃ!コッチが悪いんか!?
そっちが勝手に余所見してたり、公共の場で勤しんでたんじゃないの?
それをさもコッチが悪いかのような視線を飛ばされるのは実に不愉快(素)
そういやVINTAGEの時の電車でも2組ほど更にイタイのがいたなぁ・・・

こういうのって文化の違いとかによって大きく変わってくるんだろうけど
日本では度を越したイチャイチャって受け入れられてない傾向にあるよね?
確かに自分も目のやり場に困るってのも含めていい気はしないし。
オマケに所構わずでそんな衝動に駆られるのが自分には信じ難いんだよね。
レジで精算する前にお菓子を開けて食べちゃう子供と同じじゃん!みたいな。

あ。日常会話の如くデキゴトについて友達が話してくるのもキライです。
いや。男ばっかで集まるとその手の話題が主ってことが多々あるんだけど(汗)
でも浮こうが何しようがキライなんです。言いたくないし聞きたくもないんです。
何で人前でしたがったり、聞かせたりしたいかなぁ・・・
・・・なんてことを言ってるとまた「頭が固い」って言われるんだろうけどさ(泪)

ドラの楽天room」roomからの購入はポイント2倍!!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::