omnibusグッズ | 【TOP】 | のぶ
夏の終わり | 【その他】 | ご当地ネタ

2003/09/03
「あだ名」
普段何気なく呼んでるあだ名も冷静に考えたり由来を聞くと面白いよね(唐突)

実は土曜のイベント後にファミレスで軽く茶をしたのですよ。茶を。「茶」を。
そこで僕は「ベリー(Berry)のケーキ」のセットを頼んだのだが・・・
濁音が半濁音に見えて「ペリー(Perry)のケーキって何?」って素で聞いた(爆)
そんで無性に懐かしくなったんだよね。ペリーってあだ名だったヤツのことが(笑)
ちなみに由来は黒船のペリーに似てるからだとか。・・・絶対似てないと思う(笑)

けど小学生の頃とかそういうこじ付けとかない?
ふと思い返しても「プッ」と軽く笑えるあだ名が結構あるなぁ・・・
そんな訳で幾つかをリストアップ♪

<同級生編>
「レモングルマ」…母親がレモン色の車に乗ってただけ
「リキ」…母親が長州力に似ているってだけ
「ルル」…読み方違うけど苗字が「サンジョウ」と書くってだけ
「ナール」…元々「カコさん」って呼ばれてたのが変形しただけ
「ボク」…「大久保」って苗字なんだけど「僕」を付けると回文になるってだけ
「インド」…人生初の海外旅行がインドってだけ
「ガンダーラ」…初めて行ったカラオケで初っ端に歌ったってだけ
<教師編>
「ボン」…ある日、爆発パーマをかけてきたってだけ
「ベンガル」…ベンガルに激似ってだけ
「正露丸」…整髪料が正露丸臭かったってだけ
「ヨシキ」…与式(数学)とYOSHIKI(X)を掛けたギャグを飛ばしたってだけ
<その他編>
「正露丸」…地黒な上に顔が丸いってだけ

どうよ!どれもくだらないでしょ?(笑)
ちなみにその他ってのは同級生の妹なんだけど学校中で有名だった(爆)
「正露丸」ってあだ名で名を馳せるってどうなの!?(爆笑)

ってかどこの学校でもこんな感じ?それともウチらが特例?
↑のほとんどは小・中学時の物だけど取り敢えずその学校出身者の多くは
高校で変人扱いされてる人がほとんどだった模様(笑)
・・・やっぱこんなくだらんことしてるのウチらだけか?(汗)

あ。忘れてた。「ゴリラ」って呼ばれてる女の子がいたけど由来がスゴイ。
母親が絵の具のバケツに「●●ごりら」と名前を記したからなのだ(実話)
小学1年?2年?の我が娘の学校で使う物にマジックで「ごりら」って!(爆)
ちなみにノリのいい子で呼ぶと鼻の穴広げてフゴフゴするし地黒だったから
後に「WE ARE THE WORLD」参加説まで流れたりした(笑)

・・・やっぱこんなくだらんことしてるのウチらだけか?(汗)(汗)
はぁ・・・スゲェ楽しかったなぁ。懐かしいなぁ。会いたいなぁ。
けど中心的な人物同士で結婚→離婚したのがいるから色々と難しいんかね。
その夫婦が離婚した途端にパッタリと同窓会が開かれなくなったし。。。
しゃ〜ないとは言え寂しいモンですな。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::