ポン | 【TOP】 | tetrapletrap
夢見ゴコチ | 【仕事】 | ヘッドハンティング

2003/09/05
「皮算用」
ちょっくらウチもやってみるとしますかね。

知ってる人も結構いるだろうけど僕の仕事って波が大きいのですよ。
暇な時は数ヶ月も仕事が無くて会社での時間潰しに困るほどに(笑)
いや。これ深刻な問題っすよ?
みんな外出してりゃ「ネット♪」の一言で解決するんだけど(笑)
けど以前のようには中々行かないのですよ(泣)オッチャンが増殖したし。。。

と、暇な時はこんなにも暇なのに忙しい時は夜中までやってることもあるし
休みを返上することだってあるしとことん忙しいのですよ。
ん〜話だけだと「どこだってそんな時くらいあるべ」って感じるんだろうけど
その差ってのがホント激しいんすわ。この業界の人ならわかるだろうけど。
つっても忙期は味わってても多暇期(?)を過ごしてる知人はいない(笑)

で、「今」だけど作成中の物を含めて20日までに3本も上げなきゃならん(泣)
ま、1本は仮納品可能なレベルだし残りもカスタマイズだけでOKなんだけど♪
とは言え短時間で3本はやっぱ大変。納品後しばらくは問合わせあるだろうし。
はぁ・・・毎度のことながらなんで上手いこと分散してくれないんだろうか(泪)

しかしだ、残業手当の代わりに発生する歩合(?)も消費税以下と激安だけれど
3本も作れば・・・ねぇ〜(高笑)
内1本は納品済みもソフトの変更なんで本来なら「形」として取る程度だろうが
理由が理由なんで会社としても足元見る模様(笑)
正式な見積りを出す際に社長にもう一押ししよ〜っと♪←欲望剥き出し

ふふっ。そんな訳で来月?再来月?は僅かだけどオコヅカイを確保出来そ♪
ん〜けど今は特に「これが欲しいっ!」って物も浮かばないんだよね(苦笑)
でもこういう頑張った末の報酬は自分へのご褒美としてパ〜ッと使いたい。
思い付くのはライブ?旅?やっぱココに到達する思考能力乏しいワシ・・・
名古屋みたいに強行日程では無く軽く旅も兼ねてどこか行きたいなぁ〜♪
とか思いつつ「いぇい!」とか調子コいて買い物したらすぐ終わるんだろうな(泣)
缶詰になって頑張ったって所詮はそんなモンさぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(叫)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::