奈良ドラ | 【TOP】 | OVER
イベント | 【スピッツ】 | 夜を駆ける

2003/09/07
「インタビュー3」
今回はスピッツについてお聞かせ下さい。まず月並みですが出会いは?
偶然ラジオで聴いた「青い車」に一聴惚れしたんですよ。で、その後しばらくして
「空の飛び方」が発売されて、また偶然試聴出来る店で聴いて即買いしました。

ではスピッツの魅力とは?
当時と今では多少違ってると思うんですよね。自分が魅力を感じる点が。
当時はポップなメロディに乗るソフトなボーカルが心地良かったけど
今はバラードに乗るか細く薄擦れたボーカルに魅力を感じます。

何故そのような変化が?
ファンになって色々な曲を聴く内に更なる魅力を発見したってトコでしょうか。
もし今、出会ったとしたらやはりポップな曲に惹かれるかもしれませんし。

聴き易い分だけ惹かれやすいと。
そうですね。スピッツは割と多くの層に受け入れられるんじゃないでしょうか。

ではスピッツにまつわる思い出を聞かせて下さい。
ん〜色々あるけど'99年のFCイベントの彼ら初のライブハウス体験でしょうか。
一人だし周りは女性ファンだらけで当日の直前まで迷ってたんですよ。実は。
けどいざ行ったら1週間も余韻が抜けないほど酔いしれて帰って来ました(笑)

やっぱりスピッツはライブバンドだと。
確かに覆されましたね。それまで持ってたイメージと全然違いましたし。
けど基本的にスピッツはホールで観たいですね。少なくとも今は。

と、言いますと?
スピッツのライブハウスでの熱さってちょっと違うかなと・・・
ライブ自体より間近にいるマサムネに興奮してるあの空気がイヤなんです。

何かイヤな体験をされたんですか?
挙げれば色々あるけどファン以前に人間として問題ある行動も見てきましたよ。
顔にアザがある人を見て大声で「押されて触っちゃたら伝染っちゃう〜」とか。
首根っこ掴んで外に放り出したい気持ちでいっぱいでしたけどね(笑)

それは酷いですね・・・
一部の人だと分かってはいますけどね。けどそれで不快な思いをするなら
ライブハウスと言えども2階や最後尾で観てる方が楽しめていいですよ。

では今後のスピッツに望むことはありますか?
ああ見えて結構こだわり持ってやってたりするじゃないですか?(笑)
そのスタイルのままで続けていってくれたらそれだけで充分です。
あ!実現は難しいでしょうけどBOYS ONLYライブとか観たいですね。

何故BOYS ONLYなんですか?
黄色い歓声が一切無いライブってのも面白そうじゃないですか。
田村さんなんていつも以上にイッちゃってそうで個人的には最高かなと(笑)

確かにメンバーとしてもやり甲斐あるかもしれないですね。
室内犬が狂暴な番犬に化けるかもしれないですしね(笑)
うっわ。想像すればするほど観たくなる・・・

実現を祈ってます(笑)では最後に一言どうぞ。
これからもずっと聴き続けます♪・・・細く長くね(笑)

アラフォーメタボのフルマラソン」新ブログ♪
人気ブログランキング」参加中☆
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::