ラシーンの車窓から | 【TOP】 | リトルスターウォーズ
狩人 | 【音楽全般】 | 減るモン

2003/09/13
「GiRL POP」
そんな名前の雑誌まで出てたけど今もあるのかな〜
と、思ったらあるっぽいけどココでもハロプロが看板背負ってんのね(汗)

あ。何かっつ〜と最近ネットをブラブラしてると昔、聴いてたアーティストで
いつしか姿を消した人が「●年振りに復活!」みたいな記事を見るのですよ。
で、ふと当時を思い出して気付いたんだよね。
最近は断然男性アーティストの方が多く聴くけど10代後半〜20代前半かな?
その頃は断然女性アーティストが多かったんだよね。
それこそ「GiRL POP」もよく買ってたし主催のイベントも行ったし。

で、何故当時は好きだったのに今は全然聴かないかって話なんだけど
いやぁ〜見事に次々と姿を消してったんだよね(苦笑)
今でこそネットがあるから「契約切れ」だの何だの理由も知れただろうけど
当時はそんなコアな情報を仕入れるツールが無かったから「忽然」っすわ。
好きなアーティストが気付いたら芸能界から姿を消してる。切ないねぇ〜。

と、そんなことがあったんで久々に昔のCDを引っ張り出してみた♪
・・・なんつ〜か今となっちゃ恥ずかしいのもあったりすんのね(汗)
いや、今聴いても「良い」と思えるけど「人には言いたくない」みたいな(笑)
当時密かに注目してた超マイナーにも関わらず偶然にも友達も注目してた
アーティストがいるんだけど聴いてて思わず頬を赤らめたっての(苦笑)
詩も曲も自分で書いてるし職は「シンガーソングライター」になるんだろうけど
声がラブリー過ぎてバリバリのアイドルっぽいんだよね。むしろそのもの。
オマケにメロディも単調過ぎるくらい単調・・・こりゃ売れないわな(苦笑)
けどそんなメロディとラブリーな声が好きだったんだよなぁ〜。
一時期復活しかけたっぽいのに直後に病気になって再び姿を消したそうな。
彼女が再びマイクを握る時は来るんだろうか。もう一度見たいのぉ〜

ちなみにその他にも当時好きだった人で5、6年振りにリリースなんてのが
同時期に2組いたりするんだけど路線は当時のままなのかな?
大手のレコード会社から契約を打ち切られプロデューサーなんかも違うけど。
けど歌声だけは健在なはず!そうであって欲しい!!!
インディーズみたいだし入手し辛そうだけどちょっくら買ってみよっかな〜♪

それにしても「解散」や「引退」も切ないけど本人は歌いたい気持ちでいるのに
活動の場を失って為す術を無くすってコッチもやるせないよなぁ・・・

ドラの楽天room」roomからの購入はポイント2倍!!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::