バターサンド | 【TOP】 | スクリーンセーバー
truth | 【おもうこと】 | 感化

2003/09/17
「第一印象」
これを読んでる人の中には実際に会ったことある人も結構いたりするけど
僕の第一印象ってどんなんでした?

実は・・・ワタクシよく「怖そう」「怒ってそう」「暗そう」等と見られるのです(泣)
大抵の場合は仲良くなって以降に「実はさぁ〜」って感じで聞いたりするのだが
初対面でいきなしこれを言われると結構ズッシリ来る(苦笑)

ハイ。またしてもイヤ〜な第一印象を持たれたようです。「短気そう」だとさ。
で、初対面にも関わらずいきなり「短気でしょ?」って。
ん〜言われたことも切ないけど否定出来ないのが更に切ない(苦笑)
あぁ〜そうさ!短気さ。それの何が悪いってんだよっ!←ココが悪い

ただ、日記では不平不満も含めて出来る限り本音を書こうと意識してるから
ご立腹な内容も含まれることもあるけど愚痴要素の方が大きいんだよね。
別に本気で怒ってる訳でもなければ実際に怒ってる訳でもないって。
・・・そう思ってるのは自分だけ?(苦笑)
けど「喜」「楽」はまだしも「怒」「哀」は日記に書くことでスッキリすること多いし
実際に人前で怒ることって滅多に無い気がするんだけどなぁ〜
こう見えて結構内面に溜めちゃうトコがあったりするし。

それだけに「短気そう」なんて言われると真剣に考えちゃうよね。
何がそんな雰囲気を醸し出しているんだろうかって。
顔つきは仕方ないとしても表情一つで雰囲気なんて変わるのにねぇ。

あ・・・でも昨日も些細なことに腹立ててたかも(汗)
自分は心配してたり不安に感じてることがあって頭を抱えてたってのに
その張本人はのほほんと能天気なことを言って来たりして「何だよ!」って。
一人で勝手に想像を膨らませて話を大きくしちゃってるだけなのにさ。
はぁ・・・もっと大人にならんと(泪)

ちなみに人生最大の屈辱的第一印象は「陰険そう」ってのです(笑)
「実際は違った」とかフォローされても一度でもそう思われたワシって一体。。。

ドラの楽天room」roomからの購入はポイント2倍!!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::