スクリーンセーバー | 【TOP】 | タコヤキ
第一印象 | 【おもうこと】 | 5歳児

2003/09/18
「感化」
「周りに流されない」「自分は自分」
よくそんなことを思っていたりするけど実はそうでもないらしい(弱)

ちなみにワタクシ「本」って滅多に読まないのですよ。
理由?そんなの簡単。あの細かい字がズラズラ書かれてるのを見ると
のび太の如く頭がパンクしちゃいそうになるもので。。。
しかし急に思い立ったかのように時々手にすることがあるのです。
で、その本のジャンルと言えば大抵が「エッセー」なのです。

単純に読み易いって要素も大きいんだけどね。
でもそれ以上に小説等より作者の人間性が分かるトコが惹かれるのです。
だって「読もう」って思うくらいだからその作者に好意を持っている訳で
その人の考え方が好きだったり、人柄に興味が沸くのは自然なことでしょ?

今、ある人のエッセーを読んでます。
過去にも本は出版されてるけどエッセーは初なのかな?
少なくともその人の考えに触れたのは初めてだったんだけど思った通り♪
前々から憧れる部分が多々あり、自分の目指す像だったりしただけあって
スゴク親近感を覚える内容が多く書かれてるんだよね。
それだけに面白さや嬉しさがあって読み出すと止まらなくなっちゃう(苦笑)

ただ、考え方は似てると言っても決定的な違いがあるんだよね。
それは何かと言うとスケール・・・
相手は本を出すだけあって地位も名誉もある人っすわ。
それだけに思い立った時の行動は小市民のドラさんにゃ到底敵わないのだ(泣)

はぁ・・・でも益々憧れが強くなったわ。
素顔は普段の姿からは想像出来ないほど子供のまんま。実にカッコイイ!
吉井さん(イエモン)&トータス(ウルフルズ)並…いや、むしろそれ以上に憧れる。
マジでドラさんの「こんな大人になりたい」像のまんまだわ(酔)

そうなると何かを真似して近付きたいとか思うでしょ?
いや、実際近付きなんてしないし自己満足に過ぎないんだけどさ。
けれども葉巻が吸いたいっ!
アンタ・・・咽るよ?オマケに絶対似合わないからっ!
それでもい〜の♪吸いたいの♪近付きたいの♪

・・・相変わらず器がちっちぇな〜(苦笑)
けどこんなことで喜びを感じる自分がちょっと好きだったりする♪

ドラの楽天room」roomからの購入はポイント2倍!!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::