とりあえず生 | 【TOP】 | Re:
感化 | 【おもうこと】 | 人物像

2003/09/26
「5歳児」
5歳児ってオトナが思ってる以上に大人だったりするんだろうか。
それとも王子が特別?とにかくドラにぃちゃんびっくらこいただよ。

実は「王子」こと某友人の子供が喘息で入院したらしい。
もちろんそれ自体も驚きだがそれ以上に驚いたのが前日のTELでの発言。
入院前夜から既に状態が悪かったらしく仕事が休めないママに代わって
バァちゃんに病院連れてってもらい報告の為にママにTELをしたのだが
「おばあちゃんいるから平気だよ。ママが心配してくれるだけでボク嬉しい♪」
・・・ちきしょ〜め。そういう発言はハンカチ渡してから言いやがれっ!(笑)

ちなみにいわゆる母子家庭なのですよ。ココ。
だから家計を支える為には当然ママが働きに出なきゃいけない訳なのだが
以前は融通の利くパートを掛け持ちしてたのだがヘッドハンティングされて
将来のことを考えて転職したのだがその結果王子との時間が削られる訳で・・・
そんな中での↑の発言だったのでママとしても胸を痛めたらしい。

確かに5歳ってまだまだ甘えたい盛りだと思うし寂しさもあるとは思う。
オマケに喘息で苦しい思いをしてる中であっても側にママがいない。
けど5歳にしてそういう発言が出来るってある意味「自慢」なんじゃん?
自分の為に一生懸命働いてくれてることを理解しつつ、
月に一度あるかないかの休みと日頃の僅かな時間には自分の時間を割いて
王子との触れ合いを大事にしてるそういう愛情を感じてるからこそだろうし♪

「仕方ないことだけどでも・・・」と自分を責める気持ち分からんでも無いよ。
でもさ、両親が揃ってればそれだけで幸せだなんてことは言えないでしょ。
現にアンタら見てるとウチには無い深い深い絆を感じるけどなぁ〜
そうそう。誇りに思ったとしても自分を責めたり恥じる必要なんて無いべ。
それよかそんな顔してっとまた王子に心配されんぞ?しっかりせんと♪
病人から逆に心配されてどうすんだっての!(笑)

それにしてもこの王子ってばいつの間にそんなに成長していたんだろか。
次に会う時はヤクルトで乾杯でもすっかな(笑)

ドラの楽天room」roomからの購入はポイント2倍!!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::