Re: | 【TOP】 | スネちゃま
東儀秀樹/JAPAN TOUR 2003 PICTURES | 【ライブレポート】 | GOMES THE HITMAN/omni-ism 2003

2003/09/27
「天方直実/RE:「アノトキイマヲミツメテタ」」
ふぅ〜。なんとか行くことが出来たよ・・・

そんな訳で本日もライブです。しかも本日もちょいと渋め(笑)
そのお相手はと言うとASAYAN出身の歌手で「天方直実」って言うんだけど
知ってる人少ないんだろうなぁ・・・
小室哲哉の右腕とも呼ばれた久保こーじプロデュースでデビューして
1stアルバムはオリコン10位以内にも入ってたし、ファミリー総出で歌った
「You Are The One」にも参加してた歌手なのだが・・・
所属してた某大手のレコード会社から離れ約4年間リリース無し。
それが今回インディーズなのかな?久々にリリースしそれを記念したライブを
開催するってことなので狙ってたのです♪

けど・・・仕事でどうなるか分からないのでギリギリまで待とうとしたら
結局は当日の昼過ぎに「何とか行けそう♪」ってことで当日券っすわ。
しかも初めて高速バスで行ったんだけど渋滞で遅れて猛ダッシュ(苦笑)
どーにか開演数分前に会場に入ることが出来たのでした(汗)

で、肝心のライブだけど2部構成になってて1部は人気投票の上位6曲で
昔からお馴染みの曲な上に個人的にも好きな曲が満載♪
ただ・・・緊張してたのかな?
声は出てないし、音は外すし、歌詞は忘れるし、歌い出しは間違えるしと
かな〜りボロボロなスタートだった・・・(苦笑)
ASAYAN出身者の中ではダントツの歌唱力だと思ってただけにややショック。

けどラジオの公開放送とゲストコーナーを挟んで2部が始まるとやっぱし天方。
あの貫禄ある歌声は健在でした♪
ちなみに今日の会場はRUIDOってトコなんだけどずっと憧れだったんすわ。
スンゴイ狭いって聞いてて高校の頃から一度体験したかったんだよね。
いやぁ〜噂通りホント狭かったんだけどそれだけに圧巻だったよ。
ああいう狭い空間で本格的なボーカルを聴くとタマランモノがありますな。

ちなみに久々のリリースはインストも含めて6曲入りなのだがビックリ。
インスト以外は作詞・作曲共に本人が手掛けてたんだよね。
だからと言って4年前の作品と比べても全然違和感が無いほどの出来。
この人ってば歌えるだけじゃな無くそんな力も持ってたんね。マジ驚き。
そんな訳で大手のレコード会社からも売れっこプロデューサーからも巣立って
活動を再開したんだしマイペースでいい作品を作って歌って欲しいモンだ♪

ドラの楽天room」roomからの購入はポイント2倍!!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::