Misato | 【TOP】 | 恋する気持ち
5歳児 | 【おもうこと】 | もしもピアノが弾けたなら

2003/09/29
「人物像」
作詞家、作曲家、作家、声優etc・・・
名前こそは知ってるけれど素顔を知らない人って結構いたりするんだよね。
ネット上をプラプラしてたらある作詞家のサイトを見つけたんで覗いたのだが
いやぁ〜ビックリ。結構いい歳したオッサン(失礼)だったのも驚いたけど
書かれてる文章の中に顔文字が多用されていたのには参りました。
「作詞家たるもの伝える手段は『言葉』だろ」って勝手な像からなんだけどさ。
けどこういう漠然とした人物像って結構描くことあるんじゃないかな〜

ちなみにそのサイトを見て改めて驚いたんだけど自分が持ってるCDの中でも
結構な量の作詞をしてるんだよね。内容もかなりバラエティに富んでるし。
その時点でも「言葉巧み」なイメージが完成。
そして中には相当アダルティな曲もあるんだよね。赤面するほどの。
そうなると「大人」なイメージが完成。
・・・ドンドン顔文字を使うような人のイメージから遠くなるでしょ?(苦笑)
言葉使いにしても年齢や職業が全く想像付かんような感じだったなぁ・・・

けどこれって結構身近でも経験してたりするんだよね。
そう、正にネット。自分が通ってるサイトのオーナーだったり、訪問者、
そして中には自分と仲のいい人でも会ったことが無かったりすると
容姿も含めて漠然とした人物像を描いたりするのは誰でもありそうな気がする。
実際に自分が会った人の中にも「●●な感じだと思ってのにビックリ」とか
思い描いてた姿と多少違ってたようなコメントをされることあるしね。
面白いモンですなぁ。ちょっとした言葉の一つ一つから人物像を描くって。

ただ・・・これって微妙な部分もあるんだよね。
自分の中では「いい人」って像を描いてたのに実際は違ったとか(苦笑)
あ、いやココに来てる人の中では今のトコは経験したことないけど。マジで。
けど何度か経験あるんだよねぇ。
でも実際に会って引いたとしても事前にそれなりな感じのやりとりをしてると
そういうのって言えないし(そうじゃなくてもなかなか言えないか・苦笑)
漠然だろうと何だろうと勝手に描いた人物像だけで信用するのって怖い・・・
かと言って事前のイメージは悪かったのに実際はそうじゃない人もいるし・・・
結論からすりゃ勝手に描いた人物像で判断するなってことですな。

ドラの楽天room」roomからの購入はポイント2倍!!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::